« 風の谷 | トップページ | びっくり2 »

2008年6月 7日 (土)

びっくり

下の子が「喘息」と診断されましたshock

以前から気になっていましたが,やっぱりなgawkって感じです。

すぐに治るものではないので,上手に付き合っていくしかないようです。

まずは,家の中の環境を整えることが必要なので,ハウスダストやアレルゲン除去のために「掃除機」と「空気清浄機」を買い替えることになりました。家電量販店をまわって,情報収集です。

もともと家電量販店は好きなので,テレビ,ビデオ,PC,デジカメ等の娯楽嗜好品はよく見てましたが,久しぶりに生活直結品の購入を真剣に考えているので,あれこれ店員さんに聞いてみたり,実際に使ってみたりしました。子供の健康のためなので,私も必死bearingですよ。

今使っている掃除機は7年前に,空気清浄機は5年前のものです。当然,購入当時は「新製品」でしたが,現在の商品はものすごく進化しています。しかも,消費電力は減っている。各社,いい仕事をしているので,どれにしようか迷っちゃう。

技術の進歩にびっくりの一日でしたhappy01

※ダ○ソンの掃除機はノズルが伸縮しないのと重いということが分かりました。

※新型の空気清浄機は「加湿」「除湿」「集塵」「脱臭」の4役できるんですね。すげぇ。

|

« 風の谷 | トップページ | びっくり2 »

コメント

私も小さいころ喘息でしたので,辛いことは良くわかります。環境面も大事ですけど,体力もキチンと備えていくことも大切らしいです。咳は相当腹筋使いますから。

投稿: 若鳥唐揚げ | 2008年6月 8日 (日) 12:18

アトピーかどうかはわからないのですが,喘息以外にも,肌が荒れて痒がってるんです。
風呂上りは赤い斑点が出ます。
体質かもしれないんですけど,なんとかしないと。
海に連れて行って潮風に当てるとか,海水につけるといいらしいですね。

投稿: IWATEC | 2008年6月 8日 (日) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/41459139

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり:

« 風の谷 | トップページ | びっくり2 »