« あの人は今・・・ | トップページ | 衣替え »

2008年6月 1日 (日)

嗚呼,第75回日本ダービー

horseダービー。競馬ファンにはたまらない響きnotesですね。

私も競馬をしますが,その領域には至っていません。

JRAによれば,東京競馬場の入場人員は,前年比95%の12万人。日本ダービー1レースの売り上げも前年比90%の280億円らしいです。

PATなどの電話投票telephoneが拡大されて入場者数が減るというのは,まぁ仕方ないとは思いますが,売り上げが減っているというのはJRAもきっついと思っているはす。

オグリキャップの出現と武豊ジョッキーの登場で,競馬人口は増えたupみたいですけどね。女性ファンvirgoが増えたのは喜ばしいですし,おかげで競馬場もキレイになりました。ギャンブルというイメージも明るくflairなりました。

新しいファンは少額で競馬を楽しむ人達が多く,数が多くても売り上げに貢献しないgawkらしいです。そして,これまでの競馬を支えてきた根強い高額購入層はどんどん減っているようです。(追いやられたのか?それとも不景気だからか?)

さて,私はというと,1,2,8,9番の馬連をBOXで買いました。

1番ディープスカイは人気に応えて1着。よしよしhappy01

2着に無印の7番スマイルジャックが・・・crying

スマイルジャックって新潟総合テレビの土曜日午後6時からの情報番組「スマイルスタジアム」で命名された馬です。けっこう活躍しているようでしたが,まさかここで来るとは・・・weep

サラリーマンは日曜日の「ちびまる子ちゃん」や「サザエさん」が始まるとブルーになるようですが,私の場合は15時50分にはすでにブルーでしたpout

機嫌が悪くなるので,家族にとっちゃいい迷惑だよね~。ごめんなさいpig

来週は「安田記念」です。

|

« あの人は今・・・ | トップページ | 衣替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/41396817

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼,第75回日本ダービー:

« あの人は今・・・ | トップページ | 衣替え »