« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

久しぶりに

仕事の後に,2時間ほど卓球の練習をしました。

まじめに打ったのは約8年ぶりですcatface

今日はゲームをしたわけではないので思ったよりは打ててたのですが,練習を重ねるうちにもっと下手になりそうで不安ですdespair

今日がピークfujiかも知れませんgawk

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

へら

そろそろ卓球の練習を始めるらしい。

以前にもブログで書いたとおり,へら(ラケット)がありません。

卓球の世界も知らない間にルールも変わり,道具も変わったようです。

で,仕方ないので,新しく買いました。無難なところで,バタフライ製品ですな。

Img_435fa1ba1a289_213200000000Img_435f2ce3b3f78_1800060013

へら「ペリグリンⅡ」とラバーは「チャレンジャー・アタック」にしました。

これまで趣味らしい趣味もなかったので,コレくらいの買い物は家族も許してくれるでしょう。

多分・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月23日 (水)

新潟県立佐渡高等学校

今日は第90回全国高校野球選手権新潟大会の決勝戦でした。

優勝は新潟県央工業高校でした。残念ながら私の母校の佐渡高校は敗れてしまいました。

佐渡高校は甲子園に行けませんでしたが,優秀な選手を集めている私立の強豪校に負けてないですから大したものだ。

(もちろん,県央工業も公立なのですごいと思います。)

新潟県大会ですが,佐渡島の高校が決勝戦まで進んだのは初めてです。

二度の地震の後,風評被害で佐渡の観光はかなり落ち込んでます。島内のすべての産業も元気が無かったです。

そんな中で,佐渡高校ナインは島民に元気をくれたと思います。

私は先輩を気取るつもりは毛頭ありませんが,彼らを誇りに思いますよ。

※佐渡高校が敗れたと知ってからは,仕事のやる気が失せてしまいました。残念・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

未来少年コナン

「西暦2008年7月,人類は絶滅の危機に直面していた。核兵器をはるかに超える超磁力兵器が,世界の半分を一瞬にして消滅させてしまった・・・。」

1978年にNHKで放送されていた,アニメ「未来少年コナン」のオープニングです。

その2008年7月が今ですよsign01

今年の1月に未来少年コナンの「30周年メモリアルボックス」DVDが発売されましたhappy02

51nxhkkr4ml__ss400_

宮崎アニメの傑作中の傑作と言っても過言ではないでしょうcatface

超磁力兵器が使われる前に,「今月中に大人買いしなくちゃnote」なんて思ってましたが,急きょ電子レンジを買うことになりましたので,メモリアルボックスDVDは世界の半分が消滅してからにしました。

食事restaurantに直結する事態ですから,我が家が絶滅の危機に直面shockしてしまうことになりかねません。

それにしても,今は「コナンと言えば名探偵」なんですよね。

「未来少年sign01」なんて言うのは,明らかにオッサン世代ですcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

アルプの里

せっかくの3連休なので,家族で出かけてrvcarきました。

南魚沼郡湯沢町の「湯沢高原アルプの里」に行って来ました。

K3_4

温泉街spaからロープウェイに乗って,標高1,000m(?)の高原へGO!

湯沢って結構暑い町なんですけど,ココまで来るとsun日差しが強くても風が気持ちよいhappy01です。

敷地も広く,遊ぶところもそれなりにあって,子供たちも満足したようでした。

bud植物もきれいに手入れされていました。

Kogen2_3

ボブスレーは全長706mもあり,面白かったです。

ロープウェイ代や一つひとつのアトラクション(?)の単価yenが高いので,かなりの出費になりましたが,まあしょうがないでしょう。高原でこれだけの設備と植物の手入れをしなきゃいけないですからね。

あと,新潟市からの交通費はバカになりませんな。往復270kmのgasstationガソリン代と高速代。

当初は軽井沢へ一泊旅行なんて考えていたので,それに比べりゃ安いもんですけどね。

とりあえず,父親として最低限の家族サービスはしたつもりですが,だめかしら?catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

燃料費高すぎ

昨日,漁師さんの一斉休漁でした。

燃料費の高騰は,ありえない領域に入ってますね。漁に出れば出ただけ赤字になるんですから。

仮に大漁だったとしても,利益はなかなか出ないみたいです。魚安いし。

私の死んだ親父も漁師でした。ギャンブルみたいな職業でしたが,今みたいに深刻じゃなかったよなあ。

地元(佐渡)の漁協は大丈夫かしら。

ちなみに,休漁明けの今日の魚の取引はいつもの2割減だったそうです。

農家だったら,こんなにはならないかな。契約農家っていう道もあるしね。

転職するなら,農業だな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

やれと言われても・・・

新しい勤務先に赴任して3日目。

coldsweats02仕事がわからねぇ。weepできねぇ。

周りでバリバリ働く若手の姿を横目で見ながら,もがき苦しんでいますcrying

で,タイトルの「やれ」というのはですね,仕事のことではないんです。

課長gawk「IWAちゃんは,ゴルフするんだよね?」

同僚smile「IWAさん,卓球部ですよね?ユニホームは青がいいですかね?」

↑両方やれってことですかsign02

ゴルフクラブは実家(佐渡)だし,卓球はラケットもシューズもどっかいっちゃいました。

だからできませんsign03

なんて言っても,やらされるんだろうな・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »