« 未来少年コナン | トップページ | へら »

2008年7月23日 (水)

新潟県立佐渡高等学校

今日は第90回全国高校野球選手権新潟大会の決勝戦でした。

優勝は新潟県央工業高校でした。残念ながら私の母校の佐渡高校は敗れてしまいました。

佐渡高校は甲子園に行けませんでしたが,優秀な選手を集めている私立の強豪校に負けてないですから大したものだ。

(もちろん,県央工業も公立なのですごいと思います。)

新潟県大会ですが,佐渡島の高校が決勝戦まで進んだのは初めてです。

二度の地震の後,風評被害で佐渡の観光はかなり落ち込んでます。島内のすべての産業も元気が無かったです。

そんな中で,佐渡高校ナインは島民に元気をくれたと思います。

私は先輩を気取るつもりは毛頭ありませんが,彼らを誇りに思いますよ。

※佐渡高校が敗れたと知ってからは,仕事のやる気が失せてしまいました。残念・・・。

|

« 未来少年コナン | トップページ | へら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/41951728

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県立佐渡高等学校:

« 未来少年コナン | トップページ | へら »