« 燃料費高すぎ | トップページ | 未来少年コナン »

2008年7月19日 (土)

アルプの里

せっかくの3連休なので,家族で出かけてrvcarきました。

南魚沼郡湯沢町の「湯沢高原アルプの里」に行って来ました。

K3_4

温泉街spaからロープウェイに乗って,標高1,000m(?)の高原へGO!

湯沢って結構暑い町なんですけど,ココまで来るとsun日差しが強くても風が気持ちよいhappy01です。

敷地も広く,遊ぶところもそれなりにあって,子供たちも満足したようでした。

bud植物もきれいに手入れされていました。

Kogen2_3

ボブスレーは全長706mもあり,面白かったです。

ロープウェイ代や一つひとつのアトラクション(?)の単価yenが高いので,かなりの出費になりましたが,まあしょうがないでしょう。高原でこれだけの設備と植物の手入れをしなきゃいけないですからね。

あと,新潟市からの交通費はバカになりませんな。往復270kmのgasstationガソリン代と高速代。

当初は軽井沢へ一泊旅行なんて考えていたので,それに比べりゃ安いもんですけどね。

とりあえず,父親として最低限の家族サービスはしたつもりですが,だめかしら?catface

|

« 燃料費高すぎ | トップページ | 未来少年コナン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/41907554

この記事へのトラックバック一覧です: アルプの里:

« 燃料費高すぎ | トップページ | 未来少年コナン »