« アルプの里 | トップページ | 新潟県立佐渡高等学校 »

2008年7月21日 (月)

未来少年コナン

「西暦2008年7月,人類は絶滅の危機に直面していた。核兵器をはるかに超える超磁力兵器が,世界の半分を一瞬にして消滅させてしまった・・・。」

1978年にNHKで放送されていた,アニメ「未来少年コナン」のオープニングです。

その2008年7月が今ですよsign01

今年の1月に未来少年コナンの「30周年メモリアルボックス」DVDが発売されましたhappy02

51nxhkkr4ml__ss400_

宮崎アニメの傑作中の傑作と言っても過言ではないでしょうcatface

超磁力兵器が使われる前に,「今月中に大人買いしなくちゃnote」なんて思ってましたが,急きょ電子レンジを買うことになりましたので,メモリアルボックスDVDは世界の半分が消滅してからにしました。

食事restaurantに直結する事態ですから,我が家が絶滅の危機に直面shockしてしまうことになりかねません。

それにしても,今は「コナンと言えば名探偵」なんですよね。

「未来少年sign01」なんて言うのは,明らかにオッサン世代ですcrying

|

« アルプの里 | トップページ | 新潟県立佐渡高等学校 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/41928546

この記事へのトラックバック一覧です: 未来少年コナン:

« アルプの里 | トップページ | 新潟県立佐渡高等学校 »