« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月15日 (月)

休みたい

会社に行きたくない,って事ではありません。

土,日と会社の卓球大会がありまして,7年ぶりに参加させていただきました。

(詳しくは7/3,7/27の書き込みのとおり)

もう,たくさんです。

負けて悔しいというよりも,身体が言う事ききません。

フルセット戦うスタミナも無ければ,ボールを追うだけの視力も脚力も無いっス・・・。

にもかかわらず,無理しちゃいましたぁ。

そして,予想通りの筋肉痛・・・。

いてぇよぉ~

スポーツとは縁遠い身体になってしまい,一人でヘコんでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

ホームラン記念日

今日は,巨人軍・王貞治選手(現・福岡ソフトバンクホークス監督)が通算756号のホームランを打ち,世界一になった日です。

1977年のことですから,もう30年以上も前なんですね。

私も子供の頃はプロ野球が大好きでしたので,王選手が世界一になったときはうれしかったですねぇ。

日中,会社の車を運転しながらラジオを聴いていると,「あなたのホームランは?」というコーナーがあって,リスナーのメールやFAXを紹介していました。

一番多かったのは,「子供・出産」で,次は「結婚・旦那・妻」のようでした。野球のホームランの思い出もありました。

では,私のホームランは何でしょうか・・・。う~ん,特にないかも・・・。

ホームランは無くても,ヒットが続く生き方がいいなあ。

デッドボールはイヤよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »