« ウォンテッド -WANTED- | トップページ | もうすぐハロウィン! »

2008年10月12日 (日)

子供のために行く~国営越後丘陵公園~

せっかくの3連休,どこにも行かないというのは子供たちがかわいそう。

そこで,妻の提案で長岡市にある「国営越後丘陵公園」に行ってきました。

2年ほど前まで長岡市に住んでたんですけど,1回も行ったことがなかったんです。

遊具もいっぱいありそうなので,子供たちのために行ってみることに。

新潟市から北陸道(経費節減のため中之島見附ICで降りた)+国道8号で約1時間半で着きます。

天気も良かったので,けっこうな来園者でしたね。駐車場は一杯になってたし。

ちょうどコスモスが満開の時期でした。

1

バラ園もきれいでしたよ。

展望台からは懐かしい長岡市街を一望できます。気持ちいいですわ。

遊具には子供たちが群がっていました。

それでも広大な敷地のためか,混雑は感じられません。快適です。

とにかく,子供たちは元気です。すべての遊具を制覇すべく,有り余る体力をここぞとばかりに開放しておりました。よかったね~。

10月も中旬なのに,日焼けするくらいの陽射し。親たちはぐったりです。

でも,いい公園でした。子供たちも満足そうです。

地元の人なら,年間パス(2,500円)買ってもいいんじゃないかしら。

冬期間,雪が積もると入場料無料になって,ソリなどで遊べるとのこと。

また行ってみようかね。

|

« ウォンテッド -WANTED- | トップページ | もうすぐハロウィン! »

コメント

3連休の家族サービスお疲れさまです。
いい天気であちこちで,家族連れをつかけます。
ということで,私は家でじっと充電してます,おやすみなさい。(*^-^)

投稿: 若鳥唐揚げ | 2008年10月13日 (月) 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/42767843

この記事へのトラックバック一覧です: 子供のために行く~国営越後丘陵公園~:

« ウォンテッド -WANTED- | トップページ | もうすぐハロウィン! »