« 情報を制するものが・・・能力よりも脳力? | トップページ | 上松秀実 »

2008年10月17日 (金)

次期BSデジタル放送

2011年7月以降のいわゆる「次期BSデジタル放送」に参入希望の事業者は,53もあるんだそうです。

新潟のある地方局が地上波デジタル放送の放送設備を設置したとき,ものすごくお金がかかったような事を言ってました。BS放送もデジタル化するにはそれなりにお金がかかると思うんですけど,魅力あるビジネスって事なんでしょうね。もっとも,有料放送にすれば何とかなるのかも知れませんけど。

ここで素朴な疑問。そんなにたくさんの事業者が参入したら,周波数の割り当ては大丈夫なんでしょうか?

いずれにしても,魅力的なプログラムをたくさん放送してほしいですね。

|

« 情報を制するものが・・・能力よりも脳力? | トップページ | 上松秀実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/42820229

この記事へのトラックバック一覧です: 次期BSデジタル放送:

« 情報を制するものが・・・能力よりも脳力? | トップページ | 上松秀実 »