« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月25日 (火)

ランエボX

出ましたね,ランエボXの新型。「GSRプレミアム」だそうです。

スバル・インプレッサSTiに負けじと,300psになりました。

Gra01_im_01

チープな感じを脱却すべく,大人のスポーツセダンを強く意識していますね。

デザインの好みは分かれるけど,ファミリーカーとしても使えるし,ハイテク満載で誰が乗っても速い!

こりゃ,おとーさん達は欲しいと思います。

でもぉ~

505万円の価格は,さすがに引く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

マクドナルド派

うちは,マック派です。

週末になると,1回はマック(主にドライブスルー)で済ませます。

韓国では子供の肥満が問題になり,学校から数百メートル以内にはファーストフード店を作ってはいけないとか,子供がTVを見る時間帯にファーストフードのCMを流してはいけないとか規制がかけられるようです。

でもぉ~

早い,安い,うまい(どっかの牛丼か?)の三拍子は,消費者の胃袋をがっちりつかんでますよ。

しかも,私はケータイ会員の登録もして,クーポンゲットしてます。

今日の我が家の昼食も,ビッグマックのセット×2+プチパンケーキ+マックチキンナゲット(ハッピーセット)でした。クーポン使って1,800円です。

おいしくいただきました。

ただ心配なのは,子供の味覚が「おふくろの味」=「マクドナルド」になってほしくないこと。

ここは妻に頑張ってもらいましょう。

サントリー健康食品オンラインショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

咳と高熱

下の子の症状です。

風邪だと思って,妻が先日医者に連れて行きました。

熱が下がらないので,今日また連れて行きました。

何かのウイルスにやられてるのかも知れないので,抗生物質を処方されました。

なんだよ,その「何か」ってのは!

大変な病気だったらどうするんだよ! 診療って,そんなんでイイのか?

不機嫌な私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

来たね,冬

寒気が来てます。

明日から天候が荒れるようです。

今日の夕方から風が強くなってました。すでに気温は下がってますし,雷が鳴って霙が降ってます。

新潟市内でもこんな感じですから,山間部はもっとかも。上越は雪の予報でした。

今日,会社の車のタイヤをスタッドレスに交換しました。

まあ,積雪の心配はないとしても,道路の凍結が怖いですからね,新潟市は。

今週末はマイカーのタイヤも交換します。

オートバックスドットコム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

七五三

11月15日は「七五三」です。

ウチは9月に早々と済ませましたので,本番の今日は平服で神社にお参りです。

新潟市中央区の「白山神社」に詣でたのですが,七五三を祝う家族で賑わってました。天候にも恵まれて,良かったですね。

かわいい着物で着飾った子供たちはうれしそう。親御さんも,じいちゃん,ばあちゃんもうれしそうです。みんな子の幸せを願ってるんですね。よかよか。お約束のようにTV局も取材に来てました。

お参りした後,白山神社内を散歩してました。敷地内の池の近くを歩いていたら,どっかのおばさんが「カメいるよ,カメさん!」って叫んでました。

Dscf2196

おお,ホントだ!

おばさんは「縁起がいいねぇ,めでたいねぇ。」って言ってましたよ。

個人的には,「こんな市街地の池にもカメがいるんだなあ」って感心してました。

子供たちはカメと池にいるザリガニに夢中です。

今日も平和な一日でした。子供たちよ,健やかに育っておくれ。

FUJICOLORプリントおとどけ便

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

冬ですか

今日はけっこうな冷え込みの中,外仕事でした。

生憎の天気で,雨合羽を羽織っての作業です。

が,ついに来てしまいました。

霰です。

一瞬にして白くなりました。すぐ解けたけど。

まあ,新潟市内なのでまだまだノーマルタイヤでも大丈夫ですが,山間部はそろそろスタッドレスタイヤにしないと怖いかも。

明日からは天候も持ち直すようですが,朝晩の冷え込みは冬のようですね。

若い頃は「スキーだ,スキーだ!」なんて冬の到来を喜んだもんですが,この歳になるともう十分です・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

なにより健康

久しぶりの書き込みです。

先週の宿直明けから,どうも体調が悪くてしんどかったです。

睡眠不足のくせに暴飲暴食をしたせいか,お腹の調子がおかしくなりました。免疫力も低下したのか,風邪のような感じもしましたし。

仕事を休むわけにもいかないので,気合い入れてやってきましたが,ようやく復活の兆しが見えてきました。一体何だったのか?

そしたら,今度は子供たちが風邪をひき,妻にもうつった様子。

この分だと,私のところに来るのも時間の問題・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »