« 冬ですか | トップページ | 来たね,冬 »

2008年11月15日 (土)

七五三

11月15日は「七五三」です。

ウチは9月に早々と済ませましたので,本番の今日は平服で神社にお参りです。

新潟市中央区の「白山神社」に詣でたのですが,七五三を祝う家族で賑わってました。天候にも恵まれて,良かったですね。

かわいい着物で着飾った子供たちはうれしそう。親御さんも,じいちゃん,ばあちゃんもうれしそうです。みんな子の幸せを願ってるんですね。よかよか。お約束のようにTV局も取材に来てました。

お参りした後,白山神社内を散歩してました。敷地内の池の近くを歩いていたら,どっかのおばさんが「カメいるよ,カメさん!」って叫んでました。

Dscf2196

おお,ホントだ!

おばさんは「縁起がいいねぇ,めでたいねぇ。」って言ってましたよ。

個人的には,「こんな市街地の池にもカメがいるんだなあ」って感心してました。

子供たちはカメと池にいるザリガニに夢中です。

今日も平和な一日でした。子供たちよ,健やかに育っておくれ。

FUJICOLORプリントおとどけ便

|

« 冬ですか | トップページ | 来たね,冬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/43126327

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三:

« 冬ですか | トップページ | 来たね,冬 »