« ホンダ F1完全撤退 | トップページ | ラーメン東横 »

2008年12月 7日 (日)

加湿空気清浄機

我が家は2年前に新築しました。

最近の家は高気密・高断熱で住宅性能が上がっているので,この時期の家の中は乾燥しやすいです。それに,換気もままならないので,ハウスダストやウイルスも気になります。

特に,下の子は喘息を持っているので,部屋中の空気をいつもキレイにしたいと思ってます。

これまでは,空気清浄機と加湿器を同時使用していました。

しかし,場所をとることと,加湿器が効き過ぎて結露が発生してしまい,湿度調整が難しかった割りに,家族みんなが喉の痛みを感じていました。

そこで,1台2役のおりこうさん「加湿空気清浄機『うるおいエアーリッチ』」を先日買いました。

使ってみて,「最近の空気清浄機はすげぇな」というのが率直な感想。

ハウスダストやにおいなどの汚れの種類を見分けてまんべんなく除去する機能を搭載しつつ,吸引量が4倍に。「ナノイー」技術でお肌もうるおいもキープ。

その名のとおり加湿機能もついていて,湿度もちょうどいい感じにしてくれてます。

「前より低い湿度の割りに,全然喉が痛くならないね。」と妻も満足してます。

正直,買ってよかったですね。

|

« ホンダ F1完全撤退 | トップページ | ラーメン東横 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/43351338

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿空気清浄機:

« ホンダ F1完全撤退 | トップページ | ラーメン東横 »