« スバル XB | トップページ | 豆しば »

2008年12月13日 (土)

ゴルフと仕事

ゴルフをされる方は沢山います。プロ以外は当然,アマチュアということになりますから,みなさん仕事を持っています。

平日は忙しいし疲れてるはずなのに,せっかくの休日になんでゴルフするの?難しいのに。なーんて思ってました,若い頃は。

「なぜゴルフをすると仕事も人生もうまくいくのか

  お父さんが「これも仕事だ」と言って週末ゴルフにいく理由」

という本が出ています。

以前,上司に「今はゴルフをしないと,人として付き合っていけないよ」と言われたことがあります。

また,お得意様との話題作りににも,「野球だと贔屓の球団を知っていないと,お客様の機嫌を損ねてしまうことがある」とも。

上司の言葉を思い出しました。

ビジネスの世界では状況を冷静に判断する能力や,難局に果敢に挑戦していく精神,支えてくれる人脈が必要です。

確かに,ゴルフにそっくりですねぇ。

|

« スバル XB | トップページ | 豆しば »

コメント

確かにコミニュケーションツールとして仕事にも生かせるかも知れませんが,あたしゃただ単に好きなだけです。
こんなにハマるとは思いませんでしたけど・・・。
でも,天気のいいなんて気持ちいいですよ(*^-^)

投稿: 若鳥唐揚げ | 2008年12月14日 (日) 04:24

仕事以外に打ち込めるものがあること、そしてその環境を整えていることはスバラシイことだと思います。
うちは経済的に難しいですが、何かしたいとは常々考えているんですが・・・。

投稿: IWATEC | 2008年12月14日 (日) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/43402203

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフと仕事:

» 知っていますか? ゴルフ上達を妨げる間違った練習法 [ゴルフ上達法]
突然ですが、あなたはゴルフの理論について次のように考えていないでしょうか?■スイング中、ヘッドアップしてはいけない■飛距離アップさせるにはヘッドスピードを上げるしかない■上手くなるためには沢山ボールを打つしかない■素振りと同じように振れば良いボールが打てる■テークバックで体をねじり、ヘッドスピードが上がれば飛距離も伸びる■効率良く上達するには、やはりティーチングプロに教わるべきだ■ボールはしっかりと見なければならない■ゴルフはセンスがないと上達しない■体が硬いと飛距離アップさ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 18:49

« スバル XB | トップページ | 豆しば »