« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

定年退職後

定年退職後の「夢」について,夫婦に温度差があるというお話。

1日の約半分を仕事(会社)に打ち込んできたご主人。家族サービスもままならず,奥さんに申し訳ないという思いで,ようやく定年を迎えた。

あり余る時間と退職金の使い道は,これまで奥さんへの罪滅ぼしと自分へのご褒美として,「夫婦水入らずで旅行でも」ということらしい。

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

一方,奥さんはこれまで同様に家事に明け暮れ,これまでの生活となんら変わらず,逆に何もできないご主人と一日中顔を合わせることとなり,面倒が増えた。

「どうせ旅行に行くなら,家とダンナから開放されたいわ」と,親しいお友達と旅を楽しみたい様子。

退職金関連の雑誌記事です。

私は定年までまだまだ時間があり,子供も小さいため定年後の生活はイメージしにくいのですが,「ウチは違うぞ」と言い切る自信はないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

エロ詩吟 ~あると思います~

私はお笑いが好きなんです。それも,くっだらないヤツが。

最近のお気に入りは「天津木村」なんですけど,イイですね。

人間は,どんなにまじめでも,「エロ」からは逃れられませんからね。規範的社会ではタブーな「エロ」ですが,誰でも何らかの関わりがあります。

タブーだからこそ,笑えるとか共感(?)できるところがあるんでしょう。

そこへ行くと,天津木村は「エロ」に特化して,直球勝負です。

「吟じます。」なんて言われると,期待しちゃう人も多いと思います。

締めの(木村)「あると思います」,(周囲)「ないない!」というオチも,もはやお約束ですね。

天津木村の本も読みましたよ。

くだらない笑いで時間を過ごすのって,幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

石川遼選手

本当に17歳なんでしょうか?彼はスゴイですね。(←今さら言うな)

プロ1年目で賞金ランキング5位,史上最年少の1億円プレーヤー。さらにジャパンゴルフツアー選手会の最年少理事だってさ。

インタビューの受け答えとかは,ベテランのプロ以上です。

成人式で暴れるような輩とは全然違います。スマートな大人です。

女子プロもそうですけど,ゴルフ界は若手が盛り上げてますね。いい雰囲気です。

ただ,若い世代に頼らず,ベテラン達も負けずにアピールしてほしいと思います。

(本当は頑張ってると思いますけど,話題性で負けてるような・・・)

さて,大活躍の遼クンですけど,勉強の方は大丈夫なんでしょうか?大丈夫だと思いますけどね,余計なお世話ですね,すいません。

過酷なツアーやファンサービス,社会貢献と本当に多忙らしいです。

今はお父さんのサポートがあるようですけど,周囲の人間は彼の才能を壊さないように配慮することも必要だと思います。

まだ17歳なんですから。

(マスターズ,頑張ってほしいです!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

男性用ブラ?

先日,ラジオを聴きながらクルマを運転しておりましたら,興味深い(?)コメントが流れました。

男性用ブラ」が売れているんだそうです。

楽天市場 では,すべてのメンズインナーの中で,堂々の第1位を獲得したそうです。

Rightmensbratop

紹介によると・・・

「やさしくなれるんです」

「つけると安心するんです」

だそうです。

素材やデザインにこだわって,内側にはパットポケットもありボリュームアップできるそうな。

私は女装の趣味とかありませんし,幸いなことに性同一性障害でもないので必要性は感じませんが,多くのニーズがあるから売れていると言うことなんでしょうね。

楽天で探す

楽天市場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

アイドリングがバラバラ

うちのプレオ(平成13年式のRS)のアイドリングが不安定になりました。

調子いいときは大丈夫なんですけどね,このところ寒かったからなのかも知れないです。

以前,ディーラーで「バッテリーがそろそろ・・・」なんて言われてたのですが,ちゃんとエンジンはかかります。

エアコン,オーディオ,灯火類を切っても弱々しい時があります。

プラグなのか,それとも・・・車本体も年取ってきたし・・・。

現在68,000km走ってます。出先で止まることはなさそうですけど,一応点検してもらいます。

スキーに行くときは,この子が頼りなので。

Pleo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

我が家の雪祭り

新潟市内も久しぶりの積雪です。
子供たちは外で遊びたがってますが,湿った雪なので防寒着がぐっちゃぐちゃになっちゃいますので、我慢してほしいのよ。
庭の雪を集めて雪だるまを作りました。
プーさんみたいにしたかったんですけど,造形力ないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

チャゲアス解散

人気ユニット「CHAGE and ASKA」が今月いっぱいで解散するそうです。

今年はデビュー30周年だったんですけどね。二人の音楽性や活動の方向性の違いを考えれば,「そうかな,仕方ないかな」とも思います。

サザンオールスターズは,また戻ってくると言ってましたが,この大物ユニットはもう組むことはなさそうなので,残念でなりません。解散ツアーもしないとのこと。

2月4日に30周年記念ベストアルバムが出るようです。妻が大ファンなので,多分買うでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

カワサキ撤退〜モトGP

川崎重工が、景気悪化から2輪販売が低迷していることから、モトGPから今季限りで撤退する方向で調整しているらしい。
またもやモータースポーツから国内メーカーが姿を消すことになりそう。
寂しいですが、仕方ないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

行かないで,冬休み

正月休みも終わり,明日からいよいよ仕事です。

体たらくな生活だったため,身も心も完全になまっています。もっと休みたいです・・・。

幼稚園に通っている子供たちは,8日が始業式。宿題は「冬休みの思い出」のお絵描き。

宿題がないだけ,大人は楽だな・・・。

この正月休みで始めたこと。

「ナンプレ」。

一応,懸賞付のやつです。

暇つぶしにはなりましたが,自分の能力の無さも確認できました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

どこ行っても人ヒトひと・・・

午前中,新潟市中央区の白山神社で厄除けの祈祷をしていただきました。

昨日よりは空いていましたが,相変わらずの人だかりでした。

そのまま家に帰ってもヒマすぎるので,江南区のイオン新潟南ショッピングセンターへ行くことに。

※デパートは本日初売りなので,あえて外します。

しかし,すんごい数の人,車!

みなさん,ヒマなのね・・・ウチとおんなじ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

明けました,おめでとう

新年を迎えました。

午前中は早速,仕事でした。

昼食を食べてから,新潟市中央区の白山神社へ一家で初詣に出掛けました。

が,駐車場を待っている車の渋滞がすごい!神社へ近づけませんでした。

午後から天気が回復したので,余計に混んでたみたいです。

よって,初詣は2日に変更いたします。

ところで,新年になるといつも思うのですが,「○○神社の今年の参拝客は平年並みの○○万人」とか報道されてますが,どうやって数えるんでしょうね?

入り口がいっぱいある大きなところなんて,カウントしようがないと思いますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »