« エロ詩吟 ~あると思います~ | トップページ | ESSE×SACコラボ2WAY トートバッグをゲット! »

2009年1月28日 (水)

定年退職後

定年退職後の「夢」について,夫婦に温度差があるというお話。

1日の約半分を仕事(会社)に打ち込んできたご主人。家族サービスもままならず,奥さんに申し訳ないという思いで,ようやく定年を迎えた。

あり余る時間と退職金の使い道は,これまで奥さんへの罪滅ぼしと自分へのご褒美として,「夫婦水入らずで旅行でも」ということらしい。

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

一方,奥さんはこれまで同様に家事に明け暮れ,これまでの生活となんら変わらず,逆に何もできないご主人と一日中顔を合わせることとなり,面倒が増えた。

「どうせ旅行に行くなら,家とダンナから開放されたいわ」と,親しいお友達と旅を楽しみたい様子。

退職金関連の雑誌記事です。

私は定年までまだまだ時間があり,子供も小さいため定年後の生活はイメージしにくいのですが,「ウチは違うぞ」と言い切る自信はないなあ。

|

« エロ詩吟 ~あると思います~ | トップページ | ESSE×SACコラボ2WAY トートバッグをゲット! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/43887947

この記事へのトラックバック一覧です: 定年退職後:

« エロ詩吟 ~あると思います~ | トップページ | ESSE×SACコラボ2WAY トートバッグをゲット! »