« ESSE×SACコラボ2WAY トートバッグをゲット! | トップページ | 豆まき »

2009年2月 2日 (月)

マネーの王

MSNの「マネーキャラクター診断」とやらをやってみました。

「人生の長者になるヒント」だそうです。住宅ローンをかかえる小市民としては,ローンの呪縛からいち早く解放されたいのでね。

キャラクターは「ピエロ」「長官」「戦士」「王」「隠者」となってました。

で,私のキャラクターは「王」ですよ,王!

「王」のマネータイプは・・・

「流行に敏感で、人よりも一歩先が見えてしまうあなた。はじめのうちは、何をしているか他の人から理解されないこともあるかもしれません。しかし、一流のクリエイターやファッション・プロデューサー達は、ブームを巻き起こす前に、必ずそうした試練の時を経ています。持ち前の長期的な計画性を生かし、自分を信じてセンスを開花させてください。」

「試練の時を経ています」「自分を信じてセンスを開花」

・・・引っかかりました。

試練の時が長く続いてるような気がしますぅ~!

自分が信じられないから,こういう診断にすがってしまうぅぅ~!

結局,何の希望も見出せず。

「マネーの王」はどうやら「借金王」っぽいぞ。それとも「裸の王様」なのか?オレは。

|

« ESSE×SACコラボ2WAY トートバッグをゲット! | トップページ | 豆まき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/43939305

この記事へのトラックバック一覧です: マネーの王:

« ESSE×SACコラボ2WAY トートバッグをゲット! | トップページ | 豆まき »