« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月26日 (木)

ザ・クラスへの挑戦

今日,ザ・クラスの申込書を郵送しました。

妻は渋々ながら了解してくれました。

ネット上でも非常に評価の高いカードなので,使ってみれば多分「いいカード」だと実感してくれるものと勝手に思っています。

入会デスクの話では,現在1ヶ月半程度の時間がかかるとのこと。

人気があるみたいですねぇ。

もっとも,審査に通るのか(プレミアムカードを持つ資格があるのか)は分からないです。

来い~,来い~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

JCB ザ・クラス

私はクレジット・カードが好きなんです。

日本の文化として,「クレジット=借金」とか「ツケ」とか,マイナスのイメージがありますが,利用限度額を「与信」されるわけですから,「社会的な信用を与えられている」という解釈もできると思います。

クレカのメリットとして,以下の点があげられます。

「現金を持たなくてもよい」

「実際の決済が後になる→決済まで銀行預金残高はそのまま→預金利子算定に有利」

「カードによっては買った商品や日常生活に保険がつく・補償がつく」

「ポイントを上手に使ってキャッシュバックや特典をゲット」

「流通系カードの場合,ショッピングの際に割引がある」

また,ゴールドカード以上の場合,さらに上質のサービスと「ステイタス」というオマケまでつきます。(今どきステイタスはどうかと思いますが,一応ね・・・)

不景気なこの時期は,クレカをうまく利用することで,わずかですが生活の足しになりますね。

私も何枚かクレカを持っていますが,ゴールドは2枚使っています。

1枚は「イオン・ゴールドカード」。

Aeon_gold

ゴールドカードとしての機能満載なのに,年会費無料というスグレモノ。

1年間の利用額が100万円以上になると,翌年度にゴールドのインビテーションが来るらしいですが,なんで私が持てたかは忘れました。結婚してすぐに妻がイオンカードを「作れ」と言ったので作ったのですが,なんだかんだと決済していたらゴールドになっちゃったというワケです。

メインは「JCBゴールドカード」。

Jcb_gold

提携カードではなく,プロパーのやつです。(プロパーカードを1枚持っていると,どこのお店でも気兼ねなく使えて便利です)

5つ国際ブランド(VISA,Master,AMEX,Diners,JCB)のうち唯一純日本産がJCB。当然,日本国内での利用は最強だと思います。

で,私が今,すんごく欲しいと思っているのは,JCBの最上位カード「ザ・クラス」です。

Jcbclass

年会費52,500円です。ゴールドカードの5倍!です。

(ちなみに三井住友VISAプラチナカードも同額)

確か,AMEXのセンチュリオンカード(いわゆるブラックカードってやつ)の年会費は36万円超だったと思いますから,(比べる対象が違いますけど)それよりはかなり安い!

しかも,JCBのコンシェルジュデスクの対応はAMEXよりも丁寧でゆきとどいているとの評判です。

会費はプラチナ級なのに,サービスはブラック級ですから,ウレシイですよね。

個人的には,券面もクールでカッコイイと思います。

完全招待制のカードなので,持ちたくてもインビテーションが届くのをひたすら待つことが基本ですから,簡単にはゲットできません。

「ゴールドでも持て余しているのに,こんなの使いこなせるワケないじゃん。会費のムダ。」と,妻からダメ出しされています。そりゃそうだ。

確かに家のローンもあるし,子供の成長に合わせて出費も増えてきますから,もっともな話で否定するつもりもありません。

が,運転技術もないのにベンツやBMW,フェラーリ,ポルシェにあこがれたり,身の程も知らずにロレックス,ブライトリング,オメガを欲しがったりするのですよ,男ってやつは!

妻よ,分かっておくれ。お願いだから。

本当に,欲しいんだよう~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

誕生日に花を贈る

来週,母の誕生日です。

遠方に住んでいるため,なかなか帰れず,誕生日を祝ってやれません。

とりあえず,ってワケではないのですが,妻の提案でいつも花を贈っています。

ワンパターンなんですけど,今年も贈ります。やっぱり女性は,花を贈られると嬉しいみたいです。

ホワイトデーも近いですから,紳士の皆様はお返しの品に花束を添えてみては?

お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】 日比谷花壇 フラワーギフト エコ特集

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

インフルエンザが来た

下火になったと思われていたインフルエンザ。ウチにも来てしまいました。

先日,上の子がかかって,ようやく治ったと思っていたら,今度はカミさんです。

よくわからんのですが,A型というインフルエンザらしく,子供と同じようにタミフルを処方されたようです。

女親が病気になると切ないですよねぇ。オレなんにもできないから。

それに,うつったらどうしようかねぇ。

インフルエンザにかかったら出社できんぞ。でも,休めないんだよねdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »