« サントピアワールドへ行く | トップページ | いざ,十日町へ »

2009年5月 5日 (火)

子供の日なので~新津美術館へ行く

子供の日です。

昨日に続いて,どこかへ行こうということになり,気になるところへ。

新潟市新津美術館で開催中の「タツノコプロの世界展」へ行くことにしました。

Tatsunoko

私はテレビっ子だったので,アニメ大好き。タツノコプロといえば,アニメの王道です。

私も妻も展示されている原画やセル画,イメージスケッチ等の貴重な資料を見ながら「懐かしい~」「すげぇ~」を連発してました。

うちの子も今放送中のアニメ「ヤッターマン」が大好きです。が,明らかに世代が違うので反応はイマイチでした。それでも,「科学忍者隊ガッチャマン」はユニクロのCMに出てるので,好きみたいです。

「ヤッターマン」の絵を見ていた下の子が,「ドロンジョさまのおへそないね」と言ってたので,今放送しているヤッターマンのポスターと見比べてみたら,確かに今の方と衣装(?)が違っていました。

ほほう,よく分かったねぇ。

帰りに「ハクション大魔王」のキャラクター「アクビちゃん」のハンカチを子供たちに買ってあげました。

私としては,館内で流していた,タツノコプロアニメのオープニングを集めたDVD(非売品)が欲しかったです。

子供からお年寄りまで,結構賑わってましたね。

子供を連れていたのでじっくり鑑賞できませんでしたが,満足です。

|

« サントピアワールドへ行く | トップページ | いざ,十日町へ »

コメント

いろいろな催しがありますね。
こういうアニメの原画セルって高いんですよね?
一度パトレーバーの原画セルを数十万円払っていた人を見ました。

投稿: 若鶏唐揚げ | 2009年5月 9日 (土) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/44912272

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の日なので~新津美術館へ行く:

« サントピアワールドへ行く | トップページ | いざ,十日町へ »