« 第14回NHK マイルカップ | トップページ | アサガオの種を蒔きました »

2009年5月20日 (水)

通信教育

今日,通信教育の課程,課題が終わりました。学習期間2ヶ月の短いヤツなんですけどね。

あとは,修了証が届くのを待つだけです。

社員教育のために,通信教育の費用助成や資格取得の祝い金支給といった制度を導入している企業があるようですね。

私の勤めている会社でもそういった制度がありまして,若い頃は「祝い金」欲しさに資格取ったりしましたが,最近は少ない費用で知識を得ようと,通信教育をちょこちょこやってます。

教育のコースによっては,費用の5~9割も助成してくれるので,「やらなきゃ損!」と思ってますし,家計を少しでも助けるために,払った費用が戻ってくるように頑張ってます。(頑張る目的がちょっと違うかも・・・)

国が8割補助してくれる制度もあるみたいなので,これも活用してみる価値はありますね。(私の友人はこの制度でファイナンシャルプランナーを取得しました。スゴイ!)

しばらくしたら,また何かに挑戦します。

|

« 第14回NHK マイルカップ | トップページ | アサガオの種を蒔きました »

コメント

通信教育とは頑張りますね。知識が溢れて,鼻から出てきますよ(^^)
最近は生きていることで精一杯な感じでございます。

投稿: 若鶏唐揚げ | 2009年5月22日 (金) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/45077315

この記事へのトラックバック一覧です: 通信教育:

» ファイナンシャルプランナーになる! [2級FP技能士/AFP試験対策 合格フルセット]
どうすれば、合格できるの?2級FP技能士/AFP試験対策 合格フルセットでは、そんな悩みをまとめて解決! あなたも、ファイナンシャルプランナーになりませんか? [続きを読む]

受信: 2009年6月12日 (金) 07:06

« 第14回NHK マイルカップ | トップページ | アサガオの種を蒔きました »