« 気になるクレジットカード | トップページ | やっぱり,アトピー性皮膚炎 »

2009年6月21日 (日)

♪運動会だよ~

今日は,幼稚園の運動会でした。

近くの小学校のグラウンドを借りて開催する予定でしたが,昨夜から朝まで雨rainが降っていたので,小学校の体育館で行われました。

♪うんどうかいだよぉ~ ♪わくわくだよぉ~

と「うんどうかいのうた」でスタートです。

最初の競技は「かけっこ」です。

下の子(年中組)はワケがわからずテケテケと走ってるので,当然下位です。本当にマイペースな子だよhappy01

上の子(年長組)は運動がイマイチなのですが,頑張って何とか2等賞に入りました。思いっきり褒めてやりました。

私は親子競技の「つなひき」に出ました。久しぶりです。身体はメタボ目前でなまりきってるくせに,やはり血が騒ぎます。

優勝してしまいました。

(「つなひき」なので,当然,私の活躍ではない)

優勝の代償は,やはり筋肉痛でしたが・・・coldsweats01

それにしても,年長組のクラス対抗リレーは,燃えました。

「早く,早く!」「ああっ,バトンが!」「ああ~down

ビデオに撮影しながら応援してましたが,ブレまくりでしたよ。

うちの子のクラスは前半トップでしたが,ドベになってしまいました。それでも頑張った子供たちに拍手です。担任の先生の落胆した顔crying。残念でしたね・・・。

体育館の中は蒸し風呂状態でした。暑かったです。家族席もギュウギュウでしたからね。

運動会が終わる前から,晴天sunになりました。グラウンドもイイ感じです。そんなものです。上の子の幼稚園最後の運動会でしたから,グラウンドで思いっきり楽しんで欲しかったですけどね。妻は「日焼けしなくて良かった」と言ってますが。

当たり前のことですが,去年に比べて「成長してるなぁ」と思いました。

FUJICOLORプリントおとどけ便

|

« 気になるクレジットカード | トップページ | やっぱり,アトピー性皮膚炎 »

コメント

今日は暑くて大変だったですね。
そんなに頑張るつもりは毛頭ないと言いながら,本番ついつい本気モード・・・。
不思議なもんですね。
でもまたいい思い出出来たんじゃないですか?

投稿: 若鶏唐揚げ | 2009年6月21日 (日) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/45410414

この記事へのトラックバック一覧です: ♪運動会だよ~:

« 気になるクレジットカード | トップページ | やっぱり,アトピー性皮膚炎 »