« ♪運動会だよ~ | トップページ | 日曜日はスポーツ三昧 »

2009年6月22日 (月)

やっぱり,アトピー性皮膚炎

下の子が,体中痒がっています。

寝てるときも,あちこちかいちゃって,肌が荒れています。

今までは小児科で処方してもらった塗り薬で何とかなってたんですけど,最近ひどくなってきたので,専門の医者へ行かせることにしました。

近所に出来た皮膚科の評判がいいみたいなので,今日,運動会の代休ということもあり,妻に連れて行かせました。

やっぱり,アトピー性皮膚炎と診断されました。

(慢性の喘息とは関係ないのかな?)

先生の話によれば,きちんとケアすれば絶対治りますとのこと。

(自信持ってるな,この皮膚科・・・)

妻によれば,パソコン(パワーポイント?)でいろいろ教えてもらったらしいです。

あと,もらったプリントによれば,余程のことがなければ,食べ物も気にしなくていいらしい。

うちの子はまだ軽い方だと思うけど,5種類もの薬をごっそり大量に出されました。もっと深刻なお子さんをお持ちの方は,そんなものじゃないのでしょうね。

ここにアトピー性皮膚炎についての記述があります。↓

http://www.kyudai-derm.org/atopy/

|

« ♪運動会だよ~ | トップページ | 日曜日はスポーツ三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/45423704

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり,アトピー性皮膚炎:

» アトピーは治る!【稲葉式アトピー完全克服プログラム】 [厳選電子ブック]
★ 全国から押し寄せる患者さんたちで、予約3ヶ月待ち、    アトピー性皮膚炎専... [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 17:00

« ♪運動会だよ~ | トップページ | 日曜日はスポーツ三昧 »