« なぜ,エグゼクティブはたやすくバンカーから抜け出せるのか? | トップページ | ザ・クラスから送られて来た »

2009年7月 5日 (日)

ザリガニを飼う

先日,子供が通っている幼稚園の行事で,ザリガニとりがありました。
小さなザリガニを2匹持って来たのですが,飼育ケースも小さすぎて,環境がよろしくない。
そこで,40cmの鑑賞用ケースと敷砂,濾過フィルター付エアレーション,水草,餌を買ってきました。
飼育ケースの時はぐったりしてましが,多少は元気になったみたいです。
名前は大きい方が「テンくん」,小さい方が「ハナちゃん」だそうです。
この2匹,顔を合わせるとケンカばかりしてます。共食いしなきゃいいんですけどね。
久しぶりに飼うザリガニ,一日中眺めてても飽きないなぁ。

|

« なぜ,エグゼクティブはたやすくバンカーから抜け出せるのか? | トップページ | ザ・クラスから送られて来た »

コメント

うちも本日,娘は授業でザリガニとりがあるそうです。

投稿: 若鶏唐揚げ | 2009年7月 6日 (月) 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/45547527

この記事へのトラックバック一覧です: ザリガニを飼う:

« なぜ,エグゼクティブはたやすくバンカーから抜け出せるのか? | トップページ | ザ・クラスから送られて来た »