« いざ,島へ。 | トップページ | 佐渡島生活最終日 »

2009年8月14日 (金)

佐渡を楽しもう

せっかく佐渡に来たので,適当に出掛けることになりました。
天気は良かったのですが,例年になく気温も水温も低いようなので,今日のところは海水浴はパスしました。
そこで,相川市街地から10kmほど西へ行った所の「尖閣湾」と言う観光地へ。
ここでは,サメの形をした水中透視船「シャーク号」で海中の様子を見ることができます。
タイやアジの群れが見られたので,子供たちは大興奮です。
残念なことに,海底に沈んだ空き缶や鉄くずなどのゴミも見るハメになりました。悲しいもんです。
今日は多少波がありましたので,船に弱い方は具合が悪くなったようです。
達者地区のひまわり畑で記念撮影。カメラやケータイで景色を撮ってる人がいっぱいいました。
その後,佐和田海水浴場に回ってみたら,すげぇ人だかり!
寒くないのか?
明日,チャレンジしてみようかな。

|

« いざ,島へ。 | トップページ | 佐渡島生活最終日 »

コメント

おっ,お盆で帰省してましたね(^^)
私も今月末佐渡へ仕事へ出かけます♪
魚が苦手でなければ最高なのですが・・・。
ジェンキンスさんによろしく(^^ゞ

投稿: 若鶏唐揚げ | 2009年8月15日 (土) 00:50

ジェンキンスさんは,「芸能とトキの里」で働いているようで,毎週火曜日はお休みされているとのこと。
でも,8月15日に行ったときにはいらっしゃらなかったので,お盆休みだったのかしら。
いずれにしてもお忙しい方のようです。
(3年ほど前にお目にかかったことがあります。)

投稿: IWATEC | 2009年8月17日 (月) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/45928662

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡を楽しもう:

« いざ,島へ。 | トップページ | 佐渡島生活最終日 »