« 街は国体色 | トップページ | ばかうけ~「新潟せんべい王国」へ行く »

2009年10月10日 (土)

白山神社で七五三

今日は大安吉日なので,一足早く上の子の7才の七五三参りをしました。
新潟市中央区の白山神社と白山会館で,毎度お馴染みの兄弟セット48,000円コースで。
ここでの七五三は今回で3回目なので,段取りも慣れたもんです。
今日は日が良いためか,割と混んでました。子供の健やかな成長を願う気持ちはどこの家も同じですね。大安をねらってきます。
朝方は雨が降ってましたが,ご祈祷の頃には晴れてきました。ラッキーです。おかげでお約束の写真撮影はばっちりです。パパの出番はここしかないですから。
気候のいい時期に七五三やれて良かった。ちょうど台風18号も過ぎ去ってくれたしね。
ついでと言っては何ですが,今日は8年目の結婚記念日です。ささやかながら,ケーキでお祝いしました。
これからも家族みんな健康でいたいものです。

|

« 街は国体色 | トップページ | ばかうけ~「新潟せんべい王国」へ行く »

コメント

結婚8周年おめでとうございます。
アットホームな記事見せてもらい,心和ませていただいております(*^-^)
いつまでも,仲良く元気にお過ごしくださいませ!!

投稿: 若鶏唐揚げ | 2009年10月12日 (月) 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/46449214

この記事へのトラックバック一覧です: 白山神社で七五三:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/10/11 10:04) [ケノーベル エージェント]
新潟市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 10:04

« 街は国体色 | トップページ | ばかうけ~「新潟せんべい王国」へ行く »