« 産卵しました | トップページ | 子供が新型インフルにかかる »

2009年10月22日 (木)

ナノイー発生機

今日,Windows7が発売されました。

より軽快に動作するように開発されたようで,アップグレードしたいVistaユーザーも多いんでしょうね。私はサポートが終わるまでXPを使い倒そうかと思ってますが。

さて,近所の小学校でも新型インフルエンザが広がってきたようです。とりあえず子供たちの予防接種は予約できましたが,接種は12月まで待たなければいけないようです。その間なるべく感染のリスクは減らしておきたいので,ウイルスの無力化が期待できるという,話題の「イオン発生機」なるものを買いました。
取説には「ウイルスの抑制には効果がありますが,感染防止を保証するものではありません」と書かれています。そりゃそうだ。
でも,無いよりはあったほうがいいでしょう。目に見えないので,効果があるかどうかはまだわからないですが。
結局,発売されたばかりのパナソニック「ナノイー発生機」にしました。
シャープの「プラズマクラスターイオン」の方が,名前的にウイルスに効きそうなので迷いましたけど。
ナノイーにした理由として
今使っている加湿空気清浄機がパナソニックのナノイー搭載型
子供が喘息とアトピーなので,空気に潤いがほしい
ナノイーはお肌の美容に良いらしい
イオン発生ユニットの交換がいらず経済的
シャープも好きだがパナソニックはもっと好き
という感じです。
今月発売されたばかりで,新潟市内の家電量販店では29,800円位で販売されています。
少しでも安く買いたいので,インターネットで検索!
出てくるもんだね,お買い得価格。
新製品でもシャープ製品並みの値段で買えました。
果たして,効果はいかに?

|

« 産卵しました | トップページ | 子供が新型インフルにかかる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/46556710

この記事へのトラックバック一覧です: ナノイー発生機:

« 産卵しました | トップページ | 子供が新型インフルにかかる »