« 白山神社で七五三 | トップページ | 楽天ブラックカード »

2009年10月11日 (日)

ばかうけ~「新潟せんべい王国」へ行く

せっかくの3連休。

どこにも行かないのももったいない,かと言って遠出はめんどくさいので近場で楽しむことにしました。

新潟市北区新崎にある「新潟せんべい王国」へ行きました。

Photo

あの「ばかうけ」や「星たべよ」の栗山米菓さんがやってるとこです。

おせんべいの手焼き体験もできます。子供たちは大喜びでした。

Photo_2

↑おせんべいにしょうゆで絵を描いているところ

Dscf3128

↑焼いて焼いて~

Photo_3

↑できた。

もちろん,工場で米菓を焼いているところも見れますし,お菓子の販売コーナーもあります。

食事もできます。たまたま今日から新メニューが登場しました。

20091011120713

「野菜あんかけ麺」(米粉のかたやきそば?)700円

いやあ,結構楽しめましたよぉ。

|

« 白山神社で七五三 | トップページ | 楽天ブラックカード »

コメント

懐かしいですね
昔,そこで壊れ菓子を死ぬほど買って,会社の残業で死ぬほど食べた思い出があります。
野菜あんかけ麺とやら,旨そうですな!!

投稿: 若鶏唐揚げ | 2009年10月12日 (月) 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/46459860

この記事へのトラックバック一覧です: ばかうけ~「新潟せんべい王国」へ行く:

« 白山神社で七五三 | トップページ | 楽天ブラックカード »