« ナノイー発生機 | トップページ | 陸マイラー・・・マイレージを貯める人 »

2009年11月 8日 (日)

子供が新型インフルにかかる

もう回復しましたが,先週の日曜日に,上の子が新型インフルエンザにかかってしまいました。

お昼を食べてから39度の発熱。こりゃイカンと思い,急患センターへ電話したところ

「今,3時間待ちです。発熱から12時間経過しないとインフルかどうかわかりません。熱があれば処置はしますが,それでもいいですか。」

大変な状況とは思ってましたが,この対応に「てめぇら,それでも医療従事者か!」と半分キレながらも妻に連れて行くように話しました。

急患センターは本当に地獄のようだったらしいです。待合室に入れず,車の中で待っている人も大勢いたとのこと。

うちの子は2時間半ほどで診てもらえたようですが,結果は出ず。とりあえず解熱のための坐薬をもらい,かかりつけの医者へ連れて行けとの指示。

月曜日にいつもの小児科で診てもらったら,やっぱり新型インフルエンザ。タミフルを処方してもらいました。

それからは家の中でも家族全員マスク着用,空気清浄機フル稼働,ナノイー発生機フル稼働,下の子と私は別室で寝ることに。

もちろん,幼稚園は下の子も含めて1週間休み。妻も外出しないくてもいいように食料を調達してきました。

妻が幼稚園に連絡したら,上の子のクラスだけが学級閉鎖になったみたいです。急患センターでお友達を3人ほど見かけたそうなので,「やっぱり」って感じだったようです。

タミフルって効くんですね。2日目には熱が完全に下がりました。

薬を飲みきって,昨日医者から「登園許可」が出ました。

いつ感染するかハラハラしましたが,他の家族は無事です。なんとか乗り切ったようです。まだまだ周りでは流行してますから油断は禁物ですけど。

ナノイー発生機,効果ありなのかしら?

|

« ナノイー発生機 | トップページ | 陸マイラー・・・マイレージを貯める人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/46708772

この記事へのトラックバック一覧です: 子供が新型インフルにかかる:

« ナノイー発生機 | トップページ | 陸マイラー・・・マイレージを貯める人 »