« さすが,Z会! | トップページ | JCBザ・クラスの発行が・・・ »

2010年1月31日 (日)

プレオ,9年目の車検

うちのセカンドカー,プレオRSの9年目車検を受けました。

初年度登録が2001年,うちの子になったのが2004年。中古で買ったのですが,頑張ってくれてます。走行距離は少なめの7万キロです。

Pleo

前回の車検では,マフラーとフロントガラスを交換。今回はオイルパンとバッテリーを交換しました。

9年も経つとさすがに傷んできてます。車検の度に標準作業よりお金がかかってしまいます。

でも,こんな気持ちのイイ走りをする軽自動車はそんなに無いような気がします。

四輪独立サス,7速スポーツモード付CVT,ターボ全盛の時代にあえてスーパーチャジャー・・・しかもハイオク仕様。

贅沢だ!

スバルはステラを最後に,軽自動車はダイハツのOEMになるという話ですから,こんな軽はもう出てこないかも知れません。

買換えも検討しましたが,なんとなく手放したくないような・・・。

|

« さすが,Z会! | トップページ | JCBザ・クラスの発行が・・・ »

コメント

9年経ちましたか・・・でも元気そうですね☆
私の車も8年経ちました・・・今日,運転席側のパワーウィンドウがオートが利かなくなりました。
もういろいろと壊れていますが,ダマシダマシまだまだ乗ろうと思います。
先立つものが全くないので^^;

投稿: 若鶏唐揚げ | 2010年2月 1日 (月) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/47445620

この記事へのトラックバック一覧です: プレオ,9年目の車検:

« さすが,Z会! | トップページ | JCBザ・クラスの発行が・・・ »