« 将来の夢 | トップページ | プレオ,9年目の車検 »

2010年1月30日 (土)

さすが,Z会!

家族でイオン新潟南店へ行きました。

30日のお客様感謝デーということもあり,混んでました。

うちの子は本(絵本)が好きなので,必ず書店に寄るのですが,この時期,「小学校入学準備」の雑誌やドリルがたくさん出ています。

今までも子供が「欲しい」と言うので年齢に合わせたドリルを買ってあげてたので,欲しいようなら買ってあげようと思い,眺めてたら目を引く表紙が・・・。

「Z会」!

主に難関大学受験向け通信教育の大御所。東大合格者の半分がZ会利用者という・・・。

Z会も小学校の入学準備ドリル出してたのね。どれどれ。

・・・・・・。

漢字こそ使ってませんが,「よそう」「けっか」なんて・・・。

理科では飛行機の飛ぶしくみ「揚力」について,翼の断面図と空気の流れを図解を使って・・・。

新小学生(幼稚園年長児)向けなのに,レベルが違う!

さすが,Z会!

俺,勉強しなおさなきゃ・・・。

|

« 将来の夢 | トップページ | プレオ,9年目の車検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/47434146

この記事へのトラックバック一覧です: さすが,Z会!:

» 進研ゼミ@添削式の通信教育! [進研ゼミ@添削式の通信教育!]
進研ゼミ(しんけんゼミ)とは、ベネッセコーポレーションが行っている小学生・中学生・高校生向けの添削式の通信教育です。 [続きを読む]

受信: 2010年2月26日 (金) 14:29

« 将来の夢 | トップページ | プレオ,9年目の車検 »