« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月14日 (日)

おチョコレート

今日はバレンタインデーです。
妻と子供たちからチョコレートを貰いました。
一生懸命デコレーションしてありました。
家族ってありがたいものです。
子供たちが作ったハートチョコは,そのまま子供たちの胃袋へ入っていきましたとさ。
妻はもう1個?匹?くれました。
ちなみに妻はジョーダンが大好きな性格。
普通ではいられない。
妻セレクトの大本命はコレ。
・・・なぜに鮭?
中を開いてみると
イクラ風!
妻「イカもあったんだけど,イマイチだったし!」
・・・。
妻のセンスに満点!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

女子スキー フリースタイル モーグル

期待の上村愛子選手,4位でした。

残念ながらメダルには届きませんでしたが,上位3人の滑りがあまりにもスゴ過ぎました。

上村選手にメダルを獲って欲しかったですが,止むを得ないですね。他の選手たちも常に進化してますから。

上村選手を見ていると,期待というか,メダルを取らせてあげたいという周囲の思いが大きかった分,「楽しんでる」感じが伝わってこなかったかなというか,トップアスリートゆえの悲哀を感じてしまいます。

つーか,アメリカの選手たちは,本当に明るすぎ!スバラシイ!

さて,上村選手の分までご主人に頑張ってもらいましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

もっさん

用があって,長岡市に来ています。
ジャスコ長岡店のフードコートで昼食をとっていると,何かが歩いて来ました。
モスバーガーのキャラクター「もっさん」です。
子供たちは大喜び。
でも,どこから来たんだろう?
ちなみに,モスは食べなかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

おひなさま

今日は大安吉日。
ひな人形を出しました。
早く出して,雛祭りが終わったらすぐしまうと,娘が行き遅れない,と言うそうです。
まだまだ,先の話ですけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

節分なので・・・

取引先のつきあいで,恵方巻を2本買いました。お昼に西南西を向いて,黙々と食べましたが,一気に食べるのってキツイですね。

子供が豆まきを楽しみにしていたので,残業しないで帰宅。のつもりが,寒波のせいで雪が降りまして,道路が渋滞。結局遅くなってしまいました。

いよいよ,豆まき。神棚にお供えした豆をまきます。

子供たちは鬼のお面をつけてはしゃいでます。まいた豆をひたすらポリポリポリ・・・。

まあ,結局はお遊びなので,楽しけりゃいいかな。

歳の数だけ豆を食べるらしいですが,本当に歳の数食べたら腹が膨れてしまうよ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

JCBザ・クラスの発行が・・・

今年度もあと2ヶ月足らずとなりました。

クレジットカードの紹介をしているサイトやブログによれば,毎年この時期,「JCBザ・クラス」のカード発行手続き(審査のこと?)が混み合うようです。

1ヶ月半位かかるとか,かからないとか。

確かに,3月までにザ・クラスを取得していないと,2010年度のメンバーズセレクション獲得になりませんから,混み合うのもわかる気がします。

私は,4月にザ・クラスの発行を受けたので,初年度はメンバーズセレクションはありませんでした・・・。

すでに「JCBゴールド」をお持ちの方で「上位カードのサービスを受けてみたいけどザ・クラスまでは・・・」というのであれば,「JCBゴールド ザ・プレミア」でお試しというのもアリかもしれません。

Thepremier

対象となる方にEメールが送られてきて,MyJCBから申し込みできるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »