« JCBザ・クラスの発行が・・・ | トップページ | おひなさま »

2010年2月 3日 (水)

節分なので・・・

取引先のつきあいで,恵方巻を2本買いました。お昼に西南西を向いて,黙々と食べましたが,一気に食べるのってキツイですね。

子供が豆まきを楽しみにしていたので,残業しないで帰宅。のつもりが,寒波のせいで雪が降りまして,道路が渋滞。結局遅くなってしまいました。

いよいよ,豆まき。神棚にお供えした豆をまきます。

子供たちは鬼のお面をつけてはしゃいでます。まいた豆をひたすらポリポリポリ・・・。

まあ,結局はお遊びなので,楽しけりゃいいかな。

歳の数だけ豆を食べるらしいですが,本当に歳の数食べたら腹が膨れてしまうよ・・・。

|

« JCBザ・クラスの発行が・・・ | トップページ | おひなさま »

コメント

私も恵方巻買いましたヨ(*゚▽゚)ノ
アレハ食べ応えありますね。
一気に食べたら,おかずは不要ですね。
お腹いっぱいです。

投稿: 若鶏唐揚げ | 2010年2月 7日 (日) 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/47470306

この記事へのトラックバック一覧です: 節分なので・・・:

« JCBザ・クラスの発行が・・・ | トップページ | おひなさま »