« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月22日 (月)

入学記念

上の子が4月に小学校に上がるので,記念写真を撮ってきました。

アピタ新潟西店内にある「スタジオマリオ」で撮影しました。何度も使ってるので,大体の雰囲気が分かるのと,「カメラのキタムラ」グループだしね。T-POINTも貯まるのでここにしました。

もうこの位の年になると,カメラに向けてイイ笑顔を向けるようになりますな。

1才の記念に撮影したときは,ご機嫌をとりながらカメラに向けさせるためにスタッフの方々も必死でした。

大きくなったものだよ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

JCBザ・クラス ~メンバーズセレクション2010~

JCBから2010年度のメンバーズセレクションが届きました。

2010

年に1度のメンバーだけのサービス。素敵です。

何を申し込もうか迷いますが,迷うこともまたメンバーだけの楽しみです。

多分ディズニーリゾートのチケットになるでしょう。

プレミアムステイプランとグルメベネフィットの案内も同封されていました。新潟で使えるところはありませんので,サービスの拡充を望みたいところです。

それにしてもザ・クラスって,すごいや・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

卒園式

久しぶりに春らしい穏やかな天気になりました。
今日は幼稚園の卒園式。
上の子が卒園しました。
3年間て短いようでも色んな思い出がありますね。先生もお母さん達も泣いてました。
妻も泣いてましたが,どちらかと言えば周りが泣いてて,もらい泣きしたような感じですか。
でも我が子が卒園証書を持って来たときはこみ上げるものがあったようです。妻も我が子も,3年間頑張ったね。
「思い出のアルバム」という歌を歌ってる時,ビデオを回しながら「うるっ」ときてしまいました。この歌の詞は反則ですよ(笑)
良い先生と良いお友達に恵まれて,幸せな3年間でした。と,この子は感じてくれてるのかしら?
相変わらずマイペースです。
お祝いに紅白のモノを貰ってきました。
紅白のロールケーキでした。
私が子供の頃は紅白の饅頭でしたが,時代ですかね。
振り返れば本当に良い3年間でした。
4月からこの子も小学生かぁ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

子供に辞典を買ってあげる

この春,小学校に上がる長女に辞典を買ってあげました。

某TV番組で,幼稚園児が辞書引き&付箋貼り勉強法?を紹介していましたが,そういうつもりではないです。

大きくなってくると,「○○って何?」という質問が多くなり,時には答えられないケースも増えてくるので,「本も読めるし,買い与えてみようかな」と思って。

もともと,本好きなので,ちょっと引き方を教えたら,自分で調べるようになりました。

こりゃ,楽でいいや。

つーか,「お前も勉強しろよ」と言われそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

今日はひなまつりです

3月3日,ひなまつり。

今日ぐらいは娘と晩ごはんを食べようと,残業しないで帰りました。

ちらしずし,蛤のお吸い物,デザートはいちごです。

家族みんなで,おいしく,楽しくいただきました。

妻いわく,

「蛤のお吸い物は,唯一の二枚の貝殻がぴったりと合うから,将来ぴったりの人と一緒になれるようにって飲むんだよ。」

だそうです。

なるほどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »