« 子供に辞典を買ってあげる | トップページ | JCBザ・クラス ~メンバーズセレクション2010~ »

2010年3月19日 (金)

卒園式

久しぶりに春らしい穏やかな天気になりました。
今日は幼稚園の卒園式。
上の子が卒園しました。
3年間て短いようでも色んな思い出がありますね。先生もお母さん達も泣いてました。
妻も泣いてましたが,どちらかと言えば周りが泣いてて,もらい泣きしたような感じですか。
でも我が子が卒園証書を持って来たときはこみ上げるものがあったようです。妻も我が子も,3年間頑張ったね。
「思い出のアルバム」という歌を歌ってる時,ビデオを回しながら「うるっ」ときてしまいました。この歌の詞は反則ですよ(笑)
良い先生と良いお友達に恵まれて,幸せな3年間でした。と,この子は感じてくれてるのかしら?
相変わらずマイペースです。
お祝いに紅白のモノを貰ってきました。
紅白のロールケーキでした。
私が子供の頃は紅白の饅頭でしたが,時代ですかね。
振り返れば本当に良い3年間でした。
4月からこの子も小学生かぁ〜。

|

« 子供に辞典を買ってあげる | トップページ | JCBザ・クラス ~メンバーズセレクション2010~ »

コメント

御卒園おめでとうございます。
天候も穏やかでよかったですね☆
金曜日は各地卒園式のところが多かったようです。
ぽちぽちと会社をお休みするパパママがいましたもん。
紅白のロールケーキって・・・
時代の移り変わりを感じます(*^^)v

投稿: 若鶏唐揚げ | 2010年3月20日 (土) 05:22

ありがとうございます。
卒園式の最初に「君が代」を斉唱したんですが,思いっきり音程の外れた子がいて緊張がほぐれました。
来月は入学式ですよ。
春は忙しいです。

投稿: IWATEC | 2010年3月20日 (土) 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/47852312

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式:

« 子供に辞典を買ってあげる | トップページ | JCBザ・クラス ~メンバーズセレクション2010~ »