« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月25日 (日)

スバルの軽

新潟スバル自動車から軽の新車発売の案内が来ました。

ヒマつぶしに,家族で見に行くことに。

発売になった新型車「ルクラ」と「プレオ」が置いてありました。

新型と言っても,ダイハツの「タントエグゼ」と「ミラ」のOEMなんですけどね。

ルクラの方は,妻がかなり気に入った様子でした。が,しばらくは買うことは無いでしょう。我が家の「プレオRS」は元気に走ってますから。

担当のセールスの人が,スバル最後のオリジナル軽「ステラ」も年内には無くなるらしいと言ってました。止むを得ない事情とはいえ,スバル好きには耐えられないことですねぇ。

試乗車に「インプレッサSTi」がたまたま置いてあったので,乗らせてもらいました。

いいですねぇ~☆

本当に,いいっ!

こちらの方は,妻からの理解は全く得られませんでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

さくら

久しぶりの晴天です。
新潟市中央区の白山公園に出かけました。
春とは思えない天気が続いたため,桜の見頃は過ぎてしまいましたが,今週末が花見のチャンスかも知れません。
昼過ぎに行ったのですが,思ったより混んでませんでした。
風がちょっとばかり冷たかったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

ケータイを買い換える

ケータイを買い換えました。

2年4ヶ月ぶりです。

まだまだ使えますが,私は気分を切り替えるために,妻はカメラの画質アップと聞こえにくかった着信音のアップのために,思い切って機種変更です。

うちはドコモです。で,・・・

私:F905i→F-01B

妻:N905iμ→SH-01B

24ヶ月割賦とはいえ,2台分の支払いはきついかも・・・。

ソフトバンクのiPhoneの大ヒットから,スマートフォンも売れてます。話題のXperiaもいいんですけど,ケータイとして使いにくそう,というか使いこなせない・・・。

auもソフトバンクもすごい魅力的な端末出してますし,ナンバーホータビリティも当たり前になっているので,乗り換えもありですよねぇ。

でも,うちはドコモなんだよなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

バイク屋で・・・

仕事の帰りに小さなバイク屋(というか自転車屋)の前を通ったら,カワサキのZXR400が置いてありました。
この店にZXRは似合わんだろうと思いつつ,眺めてみると中古で25万円の札がついてました。
バイクブーム真っ只中に発売されたカワサキのレーサーレプリカ。
とっくの昔に生産中止になってます。

でも,25万円なら買えるかも!
買っちゃおうかな!
そんなお金があったら,「家族旅行に連れてけ」とか「住宅ローンの返済にまわせ」って言われるだろうな・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

インプレッサが欲しいの

スポーツカーが欲しいんです。

エコカー全盛の時代に逆行してますが,心躍るクルマに乗りたいです。

で,スバル好きとしては,新型インプレッサSTiに乗りたいなと思ってますが,ニューヨーク国際自動車ショーで,びっくり仕様のインプレッサSTiが発表されました。

Booth_05

ハッチバックじゃなくて,セダンです。

そそられます。

リアビューはランエボに似てるけど,カッコイイなあ。

乗ってみたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

タイヤ交換

今日の新潟市内はポッカポカでした。

天気がいいので,先延ばしにしていた,マイカーのタイヤ交換をしました。

うちは,スバル・プレオ(軽)とトヨタ・ヴォクシー(ミニバン)の2台を所有していますので,頑張らなければなりません。

プレオはちょいちょいっと交換できるのですが,ヴォクシーの方はちと覚悟がいります。

ディーラーのメンテナンスパックに入っているので,これまでは安く交換してもらっていたのですが予約が立て込んでて,今回は無理。

購入4年目にして初めてのトライです。もっとも,イザという時のために1回は経験しておきたかったんですけどね。

さて,・・・・・・。

軽自動車と違って,車体もタイヤも重てぇ~。

ランクルとかのタイヤを自分で交換してる人って,すごいなぁ。

体がピキピキ言ってます。明日休みでよかった・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

入学式

今日,上の子の入学式でした。

いよいよ小学生です。

ニュースを見ると,新潟市内の小学校の入学式は,明日という所が多いみたいです。

(同じ新潟市立なのに,なんで日が違うの?)

当初,雨の予報でしたが,やや曇りがちではあるものの,穏やかな天候でした。よかったです。

幼稚園と違って,学校ですからね。遊びじゃないし,より高い社会性が求められるわけですよ。

明日から,大丈夫かしら・・・。

ちゃんと迷子にならずに,通学できるかしら・・・。

晴れの日なのに,心配事が多いですなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

旅立ちの春

うちで飼育しているザリガニ,マヨちゃんが産んだ子供たちもずいぶん大きくなりました。

去年の10月に産卵し,12月に孵った子ザリ達。

孵化した時は米粒位だったのに,大きいものは5センチ以上になりました。

無数にいた子ザリ達も,共食いの犠牲になったり,環境に耐えられなくなったりして,数えられる程度に減ってしまいました。生きるって,厳しい・・・。

これ以上成長すると飼うのも大変なので,親ザリの故郷の用水路に放してあげました。

まだ朝晩は冷えるけど,用水路の底には泥もあるので大丈夫でしょう。

元気に大きくなってほしいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

LEON for JCB THE CLASS

またまた届きました,ザ・クラス会員向けのプレミアムLEON。
前回は腕時計の特集でしたが,今回は「旅」です。
お洒落で贅沢な製品,ホテルを紹介しています。
庶民価格ではないですが,いい物はイイ!
買えないけれども,こういう雑誌のダイレクトメールサービスはうれしいですよね。
JCBザ・クラス。
もう,大好き。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »