« 入学式 | トップページ | インプレッサが欲しいの »

2010年4月10日 (土)

タイヤ交換

今日の新潟市内はポッカポカでした。

天気がいいので,先延ばしにしていた,マイカーのタイヤ交換をしました。

うちは,スバル・プレオ(軽)とトヨタ・ヴォクシー(ミニバン)の2台を所有していますので,頑張らなければなりません。

プレオはちょいちょいっと交換できるのですが,ヴォクシーの方はちと覚悟がいります。

ディーラーのメンテナンスパックに入っているので,これまでは安く交換してもらっていたのですが予約が立て込んでて,今回は無理。

購入4年目にして初めてのトライです。もっとも,イザという時のために1回は経験しておきたかったんですけどね。

さて,・・・・・・。

軽自動車と違って,車体もタイヤも重てぇ~。

ランクルとかのタイヤを自分で交換してる人って,すごいなぁ。

体がピキピキ言ってます。明日休みでよかった・・・。

|

« 入学式 | トップページ | インプレッサが欲しいの »

コメント

タイヤ交換お疲れさまです。
天気良くて汗かいたんではないでしょうか?
私はまだ冬装備のままです。
いつ変えようかなと思っているうちに,きっとゴールデンウィークに入るパターンだと思います(*^-^)

投稿: 若鶏唐揚げ | 2010年4月11日 (日) 12:53

今日は天気が崩れましたから,昨日のうちに交換できてラッキーでした。
確かに汗かきましたが,普段は不健康な冷や汗しか流してないので,妙に気持ちよかったです。体力の衰えをまたしても思い知らされましたが。
来シーズンもこのスタッドレスタイヤで乗り切りたい一心で,早めに交換したかったんです。

投稿: IWATEC | 2010年4月11日 (日) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/48050105

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 入学式 | トップページ | インプレッサが欲しいの »