« LEON for JCB THE CLASS | トップページ | 入学式 »

2010年4月 3日 (土)

旅立ちの春

うちで飼育しているザリガニ,マヨちゃんが産んだ子供たちもずいぶん大きくなりました。

去年の10月に産卵し,12月に孵った子ザリ達。

孵化した時は米粒位だったのに,大きいものは5センチ以上になりました。

無数にいた子ザリ達も,共食いの犠牲になったり,環境に耐えられなくなったりして,数えられる程度に減ってしまいました。生きるって,厳しい・・・。

これ以上成長すると飼うのも大変なので,親ザリの故郷の用水路に放してあげました。

まだ朝晩は冷えるけど,用水路の底には泥もあるので大丈夫でしょう。

元気に大きくなってほしいものです。

|

« LEON for JCB THE CLASS | トップページ | 入学式 »

コメント

確かに生きるのは難しい。
焼肉定食・・・いや弱肉強食の世界ですから・・・
しかし,共食いってのも恐ろしい。
私も肉食べてると「共食い」と言われることが
よくある・・・・・・・・?

投稿: 若鶏唐揚げ | 2010年4月 4日 (日) 04:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/47987820

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ちの春:

« LEON for JCB THE CLASS | トップページ | 入学式 »