« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

チャリ特訓!

2週間ぶりに子供たちの自転車の練習をしました。
前回はとりあえず,コギコギできるようになりましたが,久しぶりに乗せてみると予想どおり最初のうちはボロボロでした。
2人とも「できないー」を連発してたので,気合いを入れてやったところ,上の子はこぎ出しが出来るようになり,喜んでました。
あとひと息です。

蒸し暑いので,みんな汗だくですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

またもザリガニがやって来た

下の子がザリガニを捕ってきました。
幼稚園の年長組さんは運動会が終わったらザリガニ捕りをします。
今回は4匹持ってきましたが,まだまだ子供の個体です。春先に川へ帰した我が家で孵化した子ザリより小さいです。
もともと3匹飼っているんですが,大事に育てることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

幼稚園の運動会

今日は下の子が通う幼稚園の運動会でした。
年長組さんなので,最後の運動会は外でやらせたいという願いが通じたのか,昨日までの雨は止み,うまい具合に曇り空。
日に焼けなくていい感じですが,蒸し暑い!

さて,競技の方は,親の期待とは裏腹に,終始うだうだでした。
親子競技の「おんぶ騎馬戦」でも私は勝負に行ってるのに,ケラケラ笑うだけ。
最後のお遊戯では,笑顔もなくだらっだらでした。

心に残る思い出になったのかしら?

まあ,うちの子らしいと言えばうちの子らしいですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

岩室温泉で

会社の慰安行事で岩室温泉に一泊しました。
いい湯でしたあ。

私は対象外ですが,直前に異動の内示があり,いろいろな思いもありましたが,幹事の方々の心遣いのおかげで,とても楽しく過ごせました。
普段は目を三角にしてピリピリしていても,みなさん「ネはお笑い」ということを確認出来たので,この職場はまだまだイケます。
幹事のみなさま,ありがとうございました。

いやあ,楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

町内の防災訓練に参加

毎年実施している町内防災訓練に家族で参加してきました。
去年と同様に集合避難,消火訓練,煙体験,蘇生・AED体験の他に,止血法,簡易タンカの作り方を消防士さんから指導いただきました。
何も起きないにこしたことはないのですが,とてもためになりました。
参加して改めて思ったのですが,うちの町内ってお年寄りが多いです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

子供の自転車を買う

1日遅れになりましたが,長女の誕生日プレゼントに自転車を買いました。
当然ながら,下の子も欲しいと言うので,2台買うことになります。
20100612143557_2
うちの子たちは三輪車にも乗った事がないので,まったく乗れません。
でも,他のお友達は乗れてるから,きっと大丈夫。
頑張れ,わが子。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

誕生日ですっ!

誕生日です。

娘と私の。

誕生日が同じなので,当然のことながら,「娘の誕生日」がメインです。

いつもなら,プレゼントを用意しておくところですが,娘は自転車を欲しがっていますので,明日買いに行くことにしました。

今日のところは,ケーキでお祝いです。

娘は,7歳。

もう7歳という気もしますし,まだ7歳という気もします。成長が楽しみです。

私は,42歳。

もう42歳という気がしますが,まだ42歳という気にはなりませんな。

とりあえず,頑張りますかぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

JCBザ・クラスから届いた

今年もJCBザ・クラスから誕生日プレゼントが届きました。

Present

箱の大きさは,去年と同じです。

中身は・・・これから届く人のために,内緒にしておきます。

ちなみに,去年はザ・クラスのマークの入った本革製のブックカバーでした。

すごくカッコイイので,愛用させてもらってます。

クラス・ホルダーだけのプレゼントですから,ささやかながら優越感に浸れますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

あいたた,あいたた・・・。

今日は職場の行事で,バドミントン大会がありました。

実は,子供の小学校の担任がバドミントンでアキレス腱を切って休んでます。なので,「パパ,アキレス腱切っちゃうの?会社休むの?」と言ってます。大丈夫ですよ。

久しぶりのバドミントン。こんなに疲れる競技だったかしら?

もう,手足が棒!肩が上がらないっす。明日が日曜日でよかったです。

職場に元日本リーグ1部の選手だった人がいて,すでに第一線は退いていますが,久しぶりにプレーを見ることができました。

「すげぇ・・・。」

なんであんな動きができるのか,なんであんなに打ち返せるのか,感動してしまいました。

ケガはしませんでしたが,身体が重いです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

信じられません

会社の先輩にして元上司の方が亡くなりました。
今日,お通夜に行ってきました。
私より2才年上。くも膜下出血だったそうです。

若いころは同じ独身寮で過ごし,同じ職場で仕事を教えてもらいました。
そして,前任地では直属の上司でした。
今は,同じ営業所で課は違いますが,お互い仕事の相談をよくしていました。
とてもお世話になった方です。
奥さんも私と同じ職場にいた人で,もう退職されましたがよく知っている方です。中学生と小学生の娘さんがいます。

まだまだこれからという若さなのに,残されたご家族のことを思うと言葉もありません。

というより,私自身も彼の身に起こったことがまだ信じられません。
安らかなお顔をしていました。
ご冥福を祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »