« 新車を買った! | トップページ | 子供プールを出す »

2010年7月17日 (土)

新潟県立植物園に行く

新潟市秋葉区にある新潟県立植物園に行ってきました。
今「食虫植物展」やってます。
これを見に行きたかった訳ではなく,下の子が遠足で行ったので,上の子も「連れて行け」と言うので行ってみることに。
これまで不安定な天候が続いていたのですが,久しぶりに晴れました。と言うか,暑いし…。
園内は熱帯の植物が多いので,これまた蒸し暑いし…。
バナナがなってました。
目玉の食虫植物ですが,やっぱりグロいです。子供の頃にハエトリソウとかを従兄弟からもらって栽培した事がありますが,展示されているのは デカい!
ちゃんと虫を捕らえる様子を観察でき,妻も子供たちも感心していました。
でも,一番喜んでいたのは葉っぱがおじぎする「オジギソウ」でした。
土日祝日は小学生以下無料です。
周辺もきれいに整備されているので,気候の良いときに散歩に来るといいかも。

|

« 新車を買った! | トップページ | 子供プールを出す »

コメント

ここの近くに「おもだかや」というラーメン屋さんがあるの知ってる?
あの「おもだかや」と同じなのかも知れないが,噂によると全然違って「旨い」という評判を耳にします。
すごく分かりにくいらいですが・・・。
ラーメン情報でした。

投稿: 若鶏唐揚げ | 2010年7月18日 (日) 20:28

了解しました。
確認してみます!

投稿: IWATEC | 2010年7月18日 (日) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/48898999

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県立植物園に行く:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/07/18 09:41) [ケノーベル エージェント]
新潟市秋葉区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年7月18日 (日) 09:41

« 新車を買った! | トップページ | 子供プールを出す »