« 新潟まつり | トップページ | 盆休みを総括する »

2010年8月13日 (金)

佐渡汽船どうよ?

お盆の帰省,今年の佐渡汽船はちょっとヒドイです。
カーフェリー「おおさど丸」が故障しました。予定便の半分が欠航してます。

予約してた人は,踏んだり蹴ったりです。
待合室は黒山の人だかり,切符売り場では怒号が飛び交っていました。

私が予約してあった便は,往復ともたまたま「おけさ丸」なので予約は有効でした。運が良かったです。
が,乗るはずのおけさ丸がまだ入って来ません!
2時間も遅れています。

従業員の人たちからは,お詫びの一言はありましたが,「仕方ないことなんです」という気持ちが見え隠れしてます。マジで。
こりゃあ確実に,悪い負のイメージが刷り込まれましたね。
こんなんじゃ佐渡の観光産業は,ますます厳しくなりますよね。
故障は仕方ないにしても,佐渡汽船さん,もう少ししっかりしなさいよ!

新潟ターミナルでは,故障したおおさど丸が寂しげです…。

|

« 新潟まつり | トップページ | 盆休みを総括する »

コメント

大変でしたね,機械である以上トラブルが発生する可能性はあますが,寄りによって一番書き入れ時にちょっとキツイですね。
自分のことに置き換えて,しっかりせんとなとも思うお盆でゴザイマス(o・ω・)ノ))

投稿: 若鶏唐揚げ | 2010年8月15日 (日) 03:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/49137175

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡汽船どうよ?:

« 新潟まつり | トップページ | 盆休みを総括する »