« 佐渡汽船どうよ? | トップページ | 久しぶりに上中越に行ってみた »

2010年8月16日 (月)

盆休みを総括する

13日から16日まで佐渡に帰省しました。

直前に台風4号が日本海を通過し大荒れ。ほどなく佐渡汽船のカーフェリーおおさど丸が故障。その後,おけさ丸一隻体制になり新潟-両津航路は大混乱。4時間待ちなんて人もいました。
なんとか佐渡に着いても,強風と雨降りでした。

15日だけは,なんとか天候が回復,佐和田海水浴場でひと泳ぎし,矢島・経島へ観光しました。
夜は子供たちとささやかな花火大会をしました。

今日も雨降り。
でも,甲子園球場では新潟明訓高校がベスト8入り!やったあ!と言いました。

佐渡汽船は1時間以内の遅れまで持ち直したようです。

色々な事があったなあ。
佐渡汽船は秋の観光シーズン前に,どでかい問題を抱えちゃいましたね。

子供たちは,ばあちゃんに遊んでもらって喜んでました。
とりあえず,よかったよ。

|

« 佐渡汽船どうよ? | トップページ | 久しぶりに上中越に行ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/49163109

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休みを総括する:

« 佐渡汽船どうよ? | トップページ | 久しぶりに上中越に行ってみた »