« 盆休みを総括する | トップページ | ザリガニ死んじゃった »

2010年8月21日 (土)

久しぶりに上中越に行ってみた

夏休みも終盤。クルマでちょっとお出かけ。
寺泊のトリックアート「SOWA美術館」に行きました。

20100821114228

不思議なアートに,子供たちも興味深々です。

20100821114013

20100821113752
混んでなかったので,好き勝手に遊んでました。

寺泊まで来たので,柏崎で昼食を取り,上越市まで足を延ばしました。

今日明日と「謙信公祭」をやってますが,見に行かず,ジャスコで休憩しただけ。何年ぶりかで上越の道を運転しましたが,街並みがえらく変わっていて驚きましたね。
ちなみに,明日の「謙信公祭」では,上杉謙信に扮したGacktさんが出陣します。ポスターはめちゃくちゃカッコイイです。期待大です。
見に行かないけど。

久しぶりの長距離運転で疲れました。
上中越は新潟市よりも暑かったらしいです。

|

« 盆休みを総括する | トップページ | ザリガニ死んじゃった »

コメント

謙信の上級家臣・新津勝資(源氏)にも興味ないですか?
 直江兼続は、坂戸城主の頃(家老時代)に、今の越後平野を整備したと言われていますよ。

投稿: | 2010年8月24日 (火) 06:34

いえいえ。歴史(日本史)は好きです。坂戸城の近くにも住んでいたこともあります。
ただ,上越までは簡単に行けないということと,Gacktさんが来ると人混みがすごいので,行かない,ということです。

投稿: IWATEC | 2010年8月24日 (火) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/49210338

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに上中越に行ってみた:

« 盆休みを総括する | トップページ | ザリガニ死んじゃった »