« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

タイヤ交換

天気が良いので,車のタイヤ交換をしました。

新潟市内はまだまだ積雪の心配はないと思いますが,雪降ってから焦って交換するのも嫌だし,休日の晴天はもう期待できそうもないので。

うちはヴォクシーとプレオ,2台交換します。
プレオは軽なのでたいしたこと無いですが,ヴォクシーがキツイです…。体力の衰えを再確認できました…。
ちょっと前までは社有車3台分を平気で交換してたんだけどねぇ…。

明日から天気が荒模様らしい。とりあえず,雪降っても大丈夫だ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

弥彦菊まつり

義父と一緒に弥彦神社で催されている「弥彦菊まつり」に行って来ました。
ここしばらく雨が続いていましたが,久しぶりの晴天に恵まれ,結構な賑わいでした。
七五三のお詣りも多かったですね。
今年は記録的な猛暑の影響で,例年より出品数が少ないそうです…。
11月24日までやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

ランドセルを買う

来春,小学校に上がる下の子のために,ランドセルを買った。

去年,上の子に買ってあげたのは1月。
やっぱり,早くね?

娘は幼稚園のお友だちに「まだ買ってないの?」と言われて,いてもたってもいられない様子。
本気で欲しがってる。

で,店員さんに聞いたら,今年は売り上げのペースが早いそうだ。
すでに品切れも出てるとのこと。
実際,今回買った娘がお気に入り(色がお気に入り)のランドセルは,メーカーにはもう在庫が無いらしい。
とりあえず買えたから良かったよ。

本人はきゃーきゃー言って喜んでる。
ちゃんと勉強してくれよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »