« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

雪が積もる前に

年末年始は冬型が強まるみたいで,日本海側は大荒れらしいです。

新潟市内は雪がドカンと降ることは無いと思いますが,昨シーズンのような大雪がまた来るかも知れないので…スノーダンプの手入れをしました。

前回は大活躍しましたからね〜。

ボルトをまし締めして,スキーワックスを塗りました。

この冬も頼むよ,相棒!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

もちつき

毎年恒例の町内会のもちつき大会に行ってきました。
ちゃんと臼と杵でついたお餅(いそべ・きなこ・あんこ)が,町内にふるまわれました。
来年の新一年生はもちつき体験でき,紅白のお餅が貰えます。
下の子が来年一年生なので,私と一緒にもちつきしました。
嬉しそうでしたよ。
ほかの子供たちも楽しんだみたいです。
朝早くから準備されてた,町内会役員の方々に感謝です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

PREMIUM LEON for JCB THE CLASS

JCBザ・クラスからダイレクトメールサービスが届きました。
今回のプレミアム・レオンのテーマは「ギフト」ですかね。
クリスマスも近いし,タイムリーと言えますかね。
JCB,ニクイね。
やはり,掲載記事は庶民感覚ではありませんが,上品でお洒落な大人の雰囲気満載です。
ちなみにP.59のスントの時計が欲しいです…。
これは買えなくもないかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

音楽教室発表会

長女の通っている音楽教室の発表会に行って来ました。

家で練習してる時はどうなることかと思いましたが,本番では楽しそうにやってました。
ひと安心です。

上級クラスになるに従って,迫力ある演奏になってました。なかなか良かったですな。

4月から下の子も入れようと思ってますが,2人とも上手くなってくれるといいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »