« PREMIUM LEON for JCB THE CLASS | トップページ | 雪が積もる前に »

2010年12月19日 (日)

もちつき

毎年恒例の町内会のもちつき大会に行ってきました。
ちゃんと臼と杵でついたお餅(いそべ・きなこ・あんこ)が,町内にふるまわれました。
来年の新一年生はもちつき体験でき,紅白のお餅が貰えます。
下の子が来年一年生なので,私と一緒にもちつきしました。
嬉しそうでしたよ。
ほかの子供たちも楽しんだみたいです。
朝早くから準備されてた,町内会役員の方々に感謝です。

|

« PREMIUM LEON for JCB THE CLASS | トップページ | 雪が積もる前に »

コメント

紅白のオモチも縁起がいいね☆
今年もあっという間に終わりそうです。
もう歳はとりたくない・・・。
時間よぉ~♪と~ま~れぇ~♪(゚▽゚*)
by 永ちゃん

投稿: 若鶏唐揚げ | 2010年12月25日 (土) 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/50340844

この記事へのトラックバック一覧です: もちつき:

« PREMIUM LEON for JCB THE CLASS | トップページ | 雪が積もる前に »