« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月23日 (日)

ザリガニ 天国へ

飼ってるメスのザリガニ「マヨちゃん」が天国へ行きました。

家に来て1年半,最初は5センチ位だったのですが,胴体が15センチの大物に成長,2回の産卵をしました。

2回目の冬は越せませんでしたが,子ザリ達は水槽の中を元気に動き回ってます。

庭木の根元に埋めてあげました。

今まで,ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

きたよ,インフルエンザ

下の子がインフルエンザになってしまいました。

予防接種はちゃんと2回受けてたんだけどね。かかっちゃったもんはしょうがない。

明日,幼稚園の遠足で「すくすくスクエア」に行くのを楽しみにしてたのにね。

肝心なところでこうなっちゃうのは,俺に似たせいかも知れない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

初夢2011

初夢の日です。

ドラマ「サザエさん」でも初夢やってます。

一富士・二鷹・三茄子でしたっけ?縁起が良いのは。

さて,私も見ましたよ,初夢。

ファンでも何でもないのですが,新潟県出身の人気タレント西山茉希さんとデートして,高い香水をおねだりされて買った,というもの。

嬉しいような,微妙に複雑な感じです…。

妻曰わく,「デート商法じゃね?気をつけなよ!」とのこと。

この夢を機に,西山茉希さんのファンになるかも知れませんが,若い娘さんには騙されないようには気をつけます,ハイ…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます

穏やかに新年を迎えることができました。
天候が心配されましたが,大崩れすることもなくて良かったです。

紅白観て,年越し蕎麦食べて,ジャニーズ観て,餅食べて。

平和です。

午後から新潟市中央区の白山神社に初詣です。
混んでるかと思いましたが,30分位で駐車場に入れられました。人の流れに任せて速やかにお詣りしました。

それにしても,穏やかです。

今年も大過なくすごせますように。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »