« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

妻の誕生日

今日は妻の誕生日です。

毎年,何かしらを贈っていますが,迷うもんですな。

結婚前,妻は調理師をしていたので料理に興味があるようです。

当然,料理器具にも。

で,今回はこれ。

A

ルクエのスチームケースです。

これ,すごいらしいです。前から欲しがってました。

でも,こういうのを贈るってことは,花やアクセサリーを感謝の気持ちとともに贈るのと違い,「家事もっと頑張れよ」って受け止められかねないですな。

でも,ホントに感謝してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

最後の幼稚園発表会

下の子が通う幼稚園の発表会に行ってきました。

年長組なので,今回が最後の発表会です。

出し物は,劇「ねずみの嫁入り」。
うちの子は雲の役です。

もくもくの雲よ!

歌も踊りもセリフも,間違えなくてよかったよ。

入園当時にくらべて,ずいぶん成長したなぁと思いました。
当たり前ですが。

でもね。
今年の年長さん,年中組の子たちより幼稚に見えるんだよね。
4月から小学生なのに,大丈夫かしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

プレオの法定点検

家のセカンドカー,プレオRSを点検に出しました。

初年度登録から丸10年,家に来てから6年半。錆や腐食による修理は何度かしましたが,走りは元気いっぱい。
今回の点検は楽勝!
のハズ…。

とりあえず,法定点検分は問題なかったのですが…。

出ました要修理個所!

リヤブレーキキャリパー&ローター,錆により左右全取替。
10万円也。

フロントパネル&ワイパー,錆により全取替+塗装。
10万円也。

いやぁ,かなわんな〜。
この分じゃ,来年の車検にも何か出るかも…。
下回りは既にガタガタっぽいし…。

買い替え時期か?

ただ,絶版車「プレオRS」だけに手放したく無い気持ちもあり,修理すれば全然OKなんですけど,家内の方が乗る機会が多いので,安全・安心を優先させなければなりますまい。

ああ…。
どうする!俺!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

お雛様

早いですが,お雛様を出しました。

子供が産まれた頃は社宅暮らしだったので,フルスペックのお雛様ではありません。

三段飾り(上の子用)でも十分デカいですね。
なので,下の子のお雛様はケース飾りです。

で,肝心の子供たちはDVD見ながら何やら叫んでますよ。

結局,毎年家内と飾り付けしてますが,早く自分たちで飾って欲しいものだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

節分=豆まき

節分です。
豆まきです。

子供たちが「鬼,やるっ!」と言うので,家の二階から豆まき開始。


パラパラ〜。

ポリポリ…。


うちの子オニは,まいた途端に豆食ってる。

おまえら,リスか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »