« お雛様 | トップページ | 最後の幼稚園発表会 »

2011年2月12日 (土)

プレオの法定点検

家のセカンドカー,プレオRSを点検に出しました。

初年度登録から丸10年,家に来てから6年半。錆や腐食による修理は何度かしましたが,走りは元気いっぱい。
今回の点検は楽勝!
のハズ…。

とりあえず,法定点検分は問題なかったのですが…。

出ました要修理個所!

リヤブレーキキャリパー&ローター,錆により左右全取替。
10万円也。

フロントパネル&ワイパー,錆により全取替+塗装。
10万円也。

いやぁ,かなわんな〜。
この分じゃ,来年の車検にも何か出るかも…。
下回りは既にガタガタっぽいし…。

買い替え時期か?

ただ,絶版車「プレオRS」だけに手放したく無い気持ちもあり,修理すれば全然OKなんですけど,家内の方が乗る機会が多いので,安全・安心を優先させなければなりますまい。

ああ…。
どうする!俺!

|

« お雛様 | トップページ | 最後の幼稚園発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/50850921

この記事へのトラックバック一覧です: プレオの法定点検:

« お雛様 | トップページ | 最後の幼稚園発表会 »