« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月 6日 (水)

今日から小学生

今日は下の子の入学式。
いよいよ小学生です。

ランドセルしょって,うれしそうでした。張り切って初登校しました。

ちょっと肌寒かったですが,いい天気で良かったです。

受付でクラスの名簿を貰いましたが,みんなタレントみたいな名前ですな。ルビふってないと読めないから,先生は大変だな…。

服装は,女の子はAKB48風が多かったですね。やっぱりって感じがします。

今年の新一年生は去年の子達に比べて,幼い感じがするのは気のせい?
うちの子は3月生まれなので,ちょっと幼いかな。


震災で被災された方のお子さんが何名か,急遽入学しました。お子さんは着飾っていましたが,父兄の方は正装していなかったです。大変なんだろうね…。

みんな元気に,仲良くね。たのみますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »