« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月22日 (日)

植えた

今朝の雨で町内会の草取りは延期。

午後から雨もあがったので,昨日に引き続き,土いじり。

プランターにミニトマト,青じそ,小松菜を植えました。

食うもんばっか。


収穫が楽しみ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

恒例の種まき

庭の花壇にクレマチスの花が咲きました。
隣にプランターを置いて,アサガオの種をまきました。

毎年の事ですが,土いじりをすると癒されるようになってきたのは,年取った証拠ですかね。

今日も暑かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

GW大詰め~サントピアワールドへ行く

今年の連休は微妙な飛び石。

前半は仙台に行ってきましたが,その後,妻の体調が悪くなったので大人しくしていました。

ようやく,調子が良くなってきたので,一家で「サントピアワールド」へ行ってきました。

まあ,行くところといえばここぐらいですかね。

今年は,年パスを買ったので,最低でも2回は行かなきゃです。

いやあ,暑かった。夏日です。天気も良く,すっかり日焼けしました。顔だけ。

なにより,空いていたのが良かった。

駐車場はガラガラ。乗り物は,待ち時間なし。

というか,ほとんど貸切状態。

ツインドラゴンに到っては,うちの子だけで運行してました。

GWなのに・・・。

これが,サントピアワールドの実力なのか,自粛ムードの影響なのかわかりませんが,うちの子たちは存分に堪能したようです。

疲れました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

みどりの日

連休ではありますが,妻の体調が悪いので,お出掛けは一切ナシ!

で,今日は花壇の手入れとザリガニの水槽の掃除をしました。

小さな自然を大切に。

だって「みどりの日」だもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »