« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月23日 (水)

勤労しました

勤労感謝の日。
久しぶりの晴天休日。
タイヤ交換のチャンス!

月曜日は新潟市内にも雪が降りましたから,まだ早いですけどやりましたよ,ヴォクシーとプレオ。


軽は楽だけど,やっぱりヴォクシーの交換はキツいわ…。


腰痛いです。


もしこれがフォレスターとインプレッサだったら,もっと大変heart01などと妄想したりしてhappy02


独身時代はタイヤ交換に合わせてスキーキャリアも着けてましたが,もう無理です。いろんな意味で…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

わが家もWi-Fi

今やインターネットの時代,なんて言われてどの位経ったかねぇ。
あっという間にワイヤレスネットワークの時代です。


家を建てた時に各部屋にLAN配線は敷設したけど,やっぱりワイヤレスの時代が来てしまったよ。

公衆無線LANなんて当たり前だし,スマホもゲーム機も,プログラムのダウンロードはみんな無線LAN!

有線じゃないのね…。

さらにテレビやレコーダーもネットワークに繋がる時代だし。


で,うちも無線LANにしてみました。


Wi-Fiってやつですか。

今は面倒な設定なしですぐ繋がるんですねぇ!
便利になったものだよ。

うちはノートパソコンはあるもののケーブルでネットに繋がってましたが,どこでも使えるようになりました。

快適!


ついでにテレビも接続。初めて「アクトビラ」ってやつを見ることができました。


素晴らしい!


スマホへの変更は当分ありませんが,クリスマスに向けてDSとWiiの導入がありそうなので,環境だけは整いました。

あとはボーナス次第…ですね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

素敵な無駄遣い

今朝の朝刊。
国費の無駄遣い4,284億円。


ふざけんな,と言いたい。
そりゃそうだ。国民の税金だもんな。
責任者は誰だ?
今年は特に使い方を気をつけないとね。進めなきゃいけない復興を停滞させちゃいけない。

今日は休暇。
2012年のモータースポーツライセンスの更新をしてきました。
競技者と審判員で7,000円。
JAFの窓口でお支払い。

来年も競技参加の予定無し!
普通に考えれば,本当に無駄!

まあ,モチベーションを維持するための経費ということで……。

酒タバコをしない私。
これくらい,許して。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »